ノジェスのリングって可愛いね

友人の一目ぼれしたリングを代理で買ってきた話

2021.10.10 / 千葉N子

やほー!

この間、仙台に行ってきたわ!

友達のサトコがどうしても欲しいリングがあるというので、付き添いで行くことにしたの。

その指輪というのは、これ。

ノジェスのウィンターコレクションの限定の指輪なり。

 

 

 

 

と・こ・ろが!

 

当日、サトコは北海道旅行から帰ってきて仙台で降りる手はずになっていたんだけど、なんとシカが線路内に入り込んで新幹線が全部止まってしまうという異常事態に。

私は一人でお店に行くことになってしまったの。

事前情報で、「指輪はほぼソールドアウトらしい」と聞いていたので、まあないだろうな~と思いながら、お店のお姉さんに聞いてみると、お姉さんは笑顔でこう答えました。

 

 

「ございますよ!!」

 

 

 

OH……。なんてこった。あるんかーい!!

その旨をサトコに連絡すると、「もしN子ちゃんに現金があるなら、払っておいてほしい」とのこと。

ぐむむ……げ、現金……。あたしゃ財布に3万円なんて入ってないわよ?

そんなわけで、「現金はない」と言うと、サトコは「来週の水曜日ならなんとかいけるかもしれないから、取り置きしてもらってほしい」と言いました。

そして、私に「ごめんね、迷惑かけて。今度交通費を払うね!」と言ってくれました。

 

 

OH……。

なんて義理堅い子なの、サトコよ……。

あたいもただで仙台まで来ちゃって、ちゃっかりパルコの中とか見ちゃうなんて……そんなのだめよね……。

 

 

 

 

 

よっしゃ、任せろ、親友!!あたい、カードで払ったるわい!!!

そう思いなおし、私は伝家の宝刀、楽天カードを出すことに。

で、ゲットしました!

この指輪!!

 

ぶっちゃけ、内心は「3万円も立て替えて、払ってもらえなかったらどうしよう……」と戦々恐々としていましたが、翌日、サトコは笑顔で払ってくれました。ほっ……。

そして、肝心の指輪の感想はというと……。

 

サトコ「すごーい!!かわいー!!サイズぴったり~~!!」

 

だそうです。

よかったあ……!!

ウンウン。ラブラドライトの指輪なので、見る角度によって色味が変わるのがかわゆすなあ。

にしても、着実にサトコが私のたどった道を歩いているような気がするわ?

私もアガット、ノジェスから入り、立派なジュエリーババアへと変貌したのよねえ……。

1年後、サトコが「ぎゃー!!可愛い、この60万のリング!!」とか言わないことを願おう……。さすがに60万じゃ立て替えられないっちゅーねん。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 色々悩んでいたんですが、そろそろエリソンリングのお供にするリングの決着がつきそうです。 今の第一候補はこれ!!!!     ほんとはね、こっちのリン…
    2023.01.25
  • 今回は「N子ってメルカリでどんなもの売ってるの?」という質問にお答えしよう。 そんなこと過去一度も聞かれたことはない。ということは、需要なんぞないということになるのだが、まあ待てよ。 私の…
    2021.05.16
  • 私のアカウントを知っている方は、うすうす勘づいているかもしれませんが、フリマアプリを消しました。 アカウントごと消すのではなく、アプリをスマホ画面から消しただけなんですが。 一応、休むこと…
    2022.09.02
  • ステディと木曜日にデートに行ったんだけど、そのときのちょっとした話をお届けするわね?     つい最近、私は『同棲』をテーマにした脚本を書いたんだけど、そのシナリ…
    2023.05.27
  • 75キロ(コンディションが悪いと76キロ)の女にとって、厳しい夏がやってきました。 なにが厳しいって……         股…
    2022.07.18