お直しに金をかけるのはいいことよね?

洋服をお直しに出してきた!!これで10万円分の服が着られるわ!!

2021.09.02 / 千葉N子

今年も冬がやってきた~~~♪

お気に入りの服を着る季節がやってきた~~~♪

てことで、ルンルンしながらお高いスカートやズボンをタンスから引っ張り出してきたワ・タ・シ!

さーて、今年もヘビロテするわよ~~~!!っとスカートを履いた瞬間でした。

「ンビリ……」

というやべ~~音が……。

「お……お……お……?」

不安な声をあげながらそーっと屈伸してみると、ミチミチミチっと糸が裂けそうな音が……!!こ、こ、こわいよ~~~~!!!!

このままじゃ残り3着も全部着られない……!!やだやだやだやだ~~~~!!!!

こういうときにどうするべきか。

それは――お洋服をお直しに出すということ!!!

私の街のイオンには洋服のお直し屋さんが2階に入っていて、そこに頼めば、びっくりするほど綺麗にスカートやパンツのウエスト出しをやってもらえるのです!!

というわけで、翌日、ステディに車で運転してもらい、お直し屋さんへGO!!

お姉さんに見せてみると、お姉さんは首をかしげながら「そうねえ……。ぎりぎりだけど、2㎝は伸びるかしら……」と私の持ち込んだレースのスカートを見ながら言いました。

2㎝……!!

今、ギリギリだけど入るっちゅーことは、2㎝広げれば入るんでない……!!??わーいわーい
!!!

「ウェストはどのくらい出しますか?」

ウエスト……?

はて……?

2㎝が限度なんじゃないの……?

「ウェストはダーツが入っているから、どのくらいでも伸ばせますよ」

WHAT……!!!???

えーっと、じゃあ。「ウエスト測ってもらっていいですか……?」

すると、お姉さんはメジャーを持ってきてくれて、さっとはかってくれました。

 

お姉さん「93……」

 

NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

 

でも、それでは大きすぎると思ったのか、お姉さんはこう言いました。

お姉さん「このスカート、今でも入るんですよね?」

私「ぎりっぎりのみっちみっちで入ります」

お姉さん「じゃあ……86㎝くらいにしておきましょうか」

 

そ、そうか……。あたしのウェストは86㎝なのか……。

そんなわけで、スカート2本とパンツ1本、〆て16500円でお願いしてきました。

16500円と聞くと高いけど、10万円の服が16500円でお直しできると思えば……ね?

もうあたしゃあ、手持ちの洋服を直して直して着るしかないのよお……。

ああ、昭和……いや、明治の女の気分よ……。夜中にチクチク裁縫で着物をはぎれで縫うの……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 仙台での散財を終え……、あたしゃーもうすっからかんざんす。 来月の引き落としの計算をしたんだけど、   140万円くらい入ってくるはずなのに、月末には2万円になることが判明…
    2022.04.29
  • ステディ入院から早1日。 ステディは今日も元気に、検査へとむかいました。 今日は、CTをとって、最新の画像を見ながら、手術の段取りを決めるんだそうです。 ステディは「食事はまずいんだ…
    2022.10.27
  • 最近、ツイッターでよく見かけるブランド――『ブシュロン』。 小栗旬さん、山田優さん夫妻が結婚指輪をブシュロンにしたということでも有名らしいです。 小栗夫婦の結婚指輪は『キャトル・クル・ド・…
    2022.06.03
  • 75キロ(コンディションが悪いと76キロ)の女にとって、厳しい夏がやってきました。 なにが厳しいって……         股…
    2022.07.18
  • 今年も冬がやってきた~~~♪ お気に入りの服を着る季節がやってきた~~~♪ てことで、ルンルンしながらお高いスカートやズボンをタンスから引っ張り出してきたワ・タ・シ! さーて、今年も…
    2021.09.02