ステディは考察力が半端ないのよ?

仙台で豪遊!!~ステディの下世話な考察~

2023.10.18 / 千葉N子

仙台行ってきたよー!!

ステディと一緒にね、一泊二日の豪遊の旅!!

基本的には私の買い物ツアーなんだけどね……てへへ。

この日、三越でさくっと買い物を終えた私は(別記事で詳細を書くわね?)、ステディとシーシャバーへ。

シーシャを吸うのが我々の最近の流行りなのよ。

チョコレートとミルクのシーシャは……くらくらするお味だったわ?(単に吸い過ぎで酸欠になっただけ)

 

 

 

モニターにyoutubeを流すことができたから、そこで仙台グルメやおすすめの飲み屋のyoutubeを見て過ごしました。

 

個人的に気になったお店はここ。

『仙臺水煙草喫茶 煙羅煙羅 (エンラエンラ)』

https://lashisha.shop/shop/vtqhd/

内装がね、昭和のモチーフで、ノスタルジックな感じで素敵なのよ。

で、その後は、『ケントス』というライブハウスへ。

https://kentos-sendai.owst.jp/

ここは懐かしの洋楽を歌ってくれる場所で、紳士淑女の社交場になっていました。

年齢層は40代後半から60代くらい?

おじさんおばさんが青春時代に戻って、キャッキャウフフできるところ。

我々、おじさん・おばさん代表も踊ってきたわよ?

このお店はノリノリでみんなで踊るのが醍醐味みたい。

 

 

 

リクエスト曲も聞いてくれて、私が矢沢永吉の『止まらないHa〜Ha』をリクエストしたところ、完璧に歌ってくれました。すんばらすいい~~~~~~~!!!

 

 

その後は、いつものステディの下世話な考察がスタート。

奥の2人組をチラ見しながら、

ステディ「あれは出張中の上司と部下で、上司はワンチャン狙ってるね」と一言。

ええ~~~~???

ステディ「あっちはスナックのママと客だね。中国人スナックのママだ」

わたしが半信半疑で聞いていると、となりからその女性の声が聞こえてきました。

 

 

「ソウジャナイヨー」

 

 

 

ほんとだ!!!中国人だ!!!!

 

 

ステディの考察力に驚くわたし。

私「じゃあじゃあ、あっちのカップルは?」

ステディ「お互い結婚していて、おしのびで来ているね」

ええ~~~~??

私「夫婦じゃないの?」

 

 

 

ステディ「こんなところに夫婦でくるやつなんていないって!!」

 

 

 

ここにおるやんけ!!!

 

 

 

ステディ「あっちも出張だ」

私「なんでわかるの」

ステディ「女の子がビジネスバッグ持ってた。それに上司との距離の開け方!あれは絶対上司と部下だね。そして宿は手違いで1つしかとられてない」

私「ええ~~??あんなまじめそうな子が不倫してるの?」

ステディ「まだしてないんだよ、まだね」

ほんと下世話やの~~~~~~~!!!

ステディは「あんまり見過ぎないで、Nちゃん!!」とカップルたちをガン見する私をたしなめました。

おおっと、つい好奇心でガン見してたわい。

その後は、牛タン屋で〆!

 

 

こんなに頼んじゃったわよ。

ケントスでピザと巨大サラダを食らい、メガジョッキハイボールとたこやきも食べ、〆にこの量のごはん……。いや、やばいだろ!!!!

ああ、体重計に乗るのが怖いのお……。

まっこと怖いなり……。

とか言いつつ、その後、たい焼き屋でカスタードたい焼きも注文!!もぐもぐ……。

翌朝、私が起きると、ステディは「朝ラー(朝ラーメン)」してきたらしく、「次郎系のとんこつ醤油だった!」と。

あんなに食ったのに、朝ラーメン行くんかい……と思ったわ?

でも、わたしも昼にはお腹が減って、仙台駅前の寿司屋でランチを食べました。

 

そして夜は焼き肉!!!

もう太る要素しかない!!!!

ああ、わたし、痩せる気あんのかいな……。痩せる痩せる詐欺もいいところよ……。

ステディは「Nちゃんの食欲についていったら、俺が大変なことになる」とか言ってたけど……ほんと、なんでこんな食べる子になっちゃったのかしらねえ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事