映画っていいですよねえ

我が家に映画ブーム到来!

2021.08.27 / 千葉N子

最近、我が家で「映画鑑賞ウィーク」が始まっております。

見たい映画を借りて、見るっていうただそれだけのことなんですが、夜にステディと車でレンタルビデオデートするのはとても楽しくもあります。

で、我々が今回チョイスしたのは、『50回目のファーストキス』という映画。

「恋人と見たい映画第1位」に推薦されていたので、見ることにしたのです。

 

 

ステディに何度も「見たことないよね?」と聞いたのですが、ステディが元気に「見たことない!!」と言うので、これに決定。

しかし……。

帰りの車の中でステディが突然、不穏なことを言い出しました。

 

ステディ「なんか、昔タイムリープものの映画的なの見たことあるんだよね。南の島が舞台で」

 

それ『50回目のファーストキス』やないかーい!!!

タイムリープではないけど、女の子の記憶が1日しか持たなくて、何度も最初から女の子にアタックするって話なんですよ。ちなみに、舞台はハワイ。

 

そのことを突っ込むと、ステディは「うーん……。でも全然覚えてないし、最初に見たときと同じような気持ちで見られると思う!!」とのこと。

だ、大丈夫かいな……。

 

結果、映画が始まってから何度かステディに「大丈夫?覚えてない??」と聞いたのですが、ステディは「覚えてない!!」とノーテンキに言うので、ほっとしながら観ました。

 

以下、ハイライト。

 

彼女が主人公とキスするたびに「ファーストキスって最高!」というシーン

 

おもむろにステディが顔を近づけてきたので何が始まるのかと思ったら、ぶちゅー!!!っとキスされ、「???」状態で黙っていたら、またもやぶちゅー!!!っと何度もキスされ、「ファーストキスって最高!」とステディが叫んだ。

その瞬間、私も「それ言いたかっただけやろがい!!!」と叫んだ。

 

主人公が彼女にフラれ、大雨の中、車に戻るシーン

 

ステディ「ああああ……、車内が濡れちゃうよ……、びしょぬれになっちゃう」

私「『50回目のファーストキス~びしょぬれの車内~』

ステディ「そうだ。『50回目のファーストキス~カビだらけの座席~』」

私「ぶはは」

 

そんなくだらないことを話しながら、映画を見終わったのですが、見終わってみて、とても素敵なラストだなあと思いました!

 

やっぱり、ステディと見る映画は楽しいのう。さーて、今日も新たな映画を見るわよお!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事