あたしゃ、岩手のファッショニスタなのよお!!

ファッショニスタの地獄コーデ

2022.10.07 / 千葉N子

めっきり寒くなりましたねえ……。

私は慌てて冬物を引っ張り出し、さみい、さみいと言いながら、ストーブの前にいます。

そんなある日のファッショニスタの恰好は……。

 

 

 

 

まず、寝間着で着ていたライブTシャツ。

そして、起きて適当にはいたデニムのスカート。

そして、Tシャツだけじゃ寒いと言って、上に羽織ったデニムジャケット。

そして極めつけには―――白い綿のスパッツ・・・・・・。すっぴん。

 

 

 

 

 

どう……?

想像できたかしら、この地獄のコーデ。

 

みんなにも写真で見せようかと思ったんだけど、さすがに恥だと思って、載せなかったわ……?

ま、いいのよ。

家の中だもの。どんな格好をしていたって。

そう思っていた矢先、ステディがこう言いました。

「岩盤浴いきたい」

おっと……岩盤浴かあ……。

行くのはいいんだけど、この格好・・・・・・。

着替えようか、とも思ったのですが、どうせ誰も見ていないし……と思うとめんどくさい気持ちにもなり。

「この地獄のようなコーデ、どう思う?」

とステディに聞くことに。

すると、ステディは「ファッショニスタ……」と呟きました。

 

 

 

 

 

「いいんじゃない、岩手のファッショニスタ。ファッショニスタらしく、誰もマネできないようなコーデをしてると思うよ」

 

 

 

 

 

 

 

って、それ、思いきりいじってるやないかーい!!!

ステディ「その白いももひきみたいなのは?」

私「綿のスパッツ」

ステディ「ふむうう……」

こうして、結局、岩手のファッショニスタは地獄のようなコーデで岩盤浴へと向かいました。

更衣室で、上下おそろいのショーツを身に着けているお姉ちゃんに遭遇した時、おのれのやばさに気づいたわ?

私、上下別々どころか、ステディに「そろそろ買いなよ」と言われていたパンツだった……。

 

 

ファッショニスタ・撃沈!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事