これでよかった……のか……

最高6万円!?kataokaさんの値上げが大したことなかった件

2022.05.01 / 千葉N子

5月1日。Kataokaさんの値上げがついに決行されました……!

私は夜中の12時からスタンバイ。

12時きっかりになった瞬間にkataokaさんのホームページにアクセスたのですが……

こんなページが現れました。

 

ぎゃわ~~~~~!!!!これは……これは片岡さんの背中かね……!?

めちゃくちゃ感動~~~。

そして、1時間半ほど経ったころ、通常営業のkataokaさんのホームページに変わりました。

肝心の値上げ率はというと……

昔、598000円で購入した一粒ダイヤのネックレスは約5万円。

 

 

 

 

 

 

 

248000円のV字のリングは278000円に(3万円増)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウンリングは538000円が598000円に(6万円増)

 

 

 

 

 

32万円くらいだったパライバの指輪は358000円(約3万円増)になっていました。

ふぁ~~~~~~~~!!????

全然大幅値あげじゃないやないか~~~~~~~~!!!!!!

いや、たしかに値上げは値上げですよ。でも、もっと10万とか20万円単位で値上げされるのかと思っていたので拍子抜け……。

あ、あんなにあたくしが「値上げガチョーーーン!!」と騒いだのはなんだったのか……。

まあ、値上げ後も買いやすいお値段なのはいいことですが、内心ちょっと複雑……。

本当に材料費の高騰分だけの値上げだったようです。

というわけで、kataokaさん値上げ問題は高くても5万。大体3~4万ほどの値上げで落ち着いた様子。

いやあ、「値上げ!!値上げ!!」と大騒ぎしてすみませんでした……

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事