無事に腫瘍を取り除けたよ!

ステディの手術、無事終わりました!

2022.10.29 / 千葉N子

ステディの手術が終わりました~~~~!!

 

 

 

 

当初、10,5時間と言われていたのですが、1時間おして、11.5時間くらいでした。

ステディの手術の間、私はいてもたってもいられなくて、本屋に行ったり、カフェに行ったりしていたんですが、焦燥感に襲われて、なぜかお腹がすくんですよ……。

それで、昨日は食べまくって、午後4時頃、緊張で体中が痛くなってきたので、いつも飲んでいる薬を飲んで、横になったものの寝付けず……。

そして、結局ラーメンと肉(家にあった肉を焼いたもの)を食べて、就寝。

手術が終わるとされる時間の30分前に目覚ましをかけていたので、起きて、それから待っていました。

 

 

起きたら、体重が1.5キロも増えていたわよ……たはは……。

 

 

 

ステディの容体は、当初、顎の骨も切るので、かみ合わせが悪くなる……という話だったんですが、あごの骨は切らずに温存できたそうです!

ただし、ガンが顔の広範囲に散っているので、手術後、抗がん剤治療が必要でしょう、と言われました。

そして、これから取ったガンを検査にかけます。

私が調べたところ、低~中悪性のガンなら、5年後の生存率が90%以上で、ほぼ生きているんですよ。

でも、悪性の場合は、50%あたりをうろうろしていて、もし、悪性だったら嫌だなあ……と思います。

結果が出るのはもう少し後だと思うのですが、緊張です……。

というわけで、現在、ステディは眠っていて、もうすぐ目覚める予定です。

応援の言葉をかけてくださった方、いいねを押してくださった方、本当にありがとうございました!!!

ステディの無事を祈ります!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事