はやく帰ってきて~~~!!

はやくステディに帰ってきてほしい日の一言

2022.09.28 / 千葉N子

ステディの次の検査が来週なのですが、ステディは「今のうちに仕事よ~~~~!!」と言いながら、もりもり仕事をいれちゃいまして。で、私は家にひとりきりなのであります。

そんなある日のこと、ステディが「明日、仕事の帰りに岩盤浴に行こうと思うんだけど、N子ちゃんも行く?迎えに来ようか?」と聞いてきました。

私としては―――――岩盤浴は暑いので、それほど好きでもない。

そこで「近場で作業(仕事)できるところないかなあ」と言ったんです。

すると……。

ステディ「じゃあ、俺だけちゃちゃーっと行ってくるよ、家に迎えに来る手間省けるし!」

というではありませんか!!!!

やだやだやだ~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

そのとき、私が発した言葉。

 

 

 

 

「やだやだ!!!はやく帰ってくるの見たいもん!!!!」(?)

 

 

 

言ってて、日本語的に「あれ……?」と思ったのですが、皆さん、意味わかりました……?

どうやら「早く帰ってきてほしい」と「顔が見たい」が合体してしまったようなのよね……。

 

ステディはよくわかっていなかったらしく

 

「へ????」

 

と言いながら近づいてきました。

でも、この時点でも私は正しい日本語が思いつかなくて。

 

「はやく帰ってくるのが見たいんだよお!!!」

 

 

と言いました。

すると、ステディはなんとなく言いたいことが分かったようで。

 

「かわいいなあ」と笑っていました。

 

あら………?これって可愛いのかしら……?

37歳の化粧もしてないおばさんが言い間違いしているだけなんだけど……。

 

結局、ステディと岩盤浴に行くことになりそうです。

私まで健康になっちゃうわあ。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事