検索してみた
ステディとデート、なんて幸せな休日

【ステディ】土曜日のデートの模様をご紹介するわ!

2021.07.18
千葉N子

やっほー!みんな!!昨日はブログを更新しなかったけど、寂しい思いをさせたかしら?

私といえば、ステディとデートに行っていたの。

今日はその模様をご紹介するわ!!!

 

まずは10時に待ち合わせて、ツイッターで話題のカフェへGO!!

「あれ~~?見つからない、見つからない」と迷いながら、とある土産物屋の駐車場に着き、「ないねえ」「たしかにここなんだけどなあ」と言いながら辺りを見回していると、鬱蒼とした茂みへと続く階段が脇にあり、その奥が我々の目指していたカフェでした……!!

11時半開店だというので、店の前で待っていると、次々とお客さんがやってきました。

で、開店と同時にみんなで座ったのですが、あっという間に満席に……!!

「ちょっと遅かったら入れなかったねえ」

なんて言いながら、席に座りました。

見ると、日の当たる席には猫ちゃんが寝ており、お客さんが来てものんびりと昼寝を楽しんでいました。

その後、お客さんの水をぺろぺろ。な、なんて自由な猫なんだ……!!!

この看板猫ちゃんをみんなにこにこしながら見つめていたし、ほんと日本は平和ねえ……(*’ω’*)

お店では、私もステディもウナギの和パスタを注文。

ウナギの和パスタ、最高でした~~!

ウナギが刻んで入っているのですが、レモンと大葉とミョウガがアクセントになっていて、とってもサッパリ!

ステディも「おいしいねえ。これなんとかパクれないもんかなあ……」と言いながら食べていました。

その後は、注文していた桃とヨーグルトのパフェが到着!

桃は生の桃なのでジューシーだし、ヨーグルトのさっぱりとした酸味もたまらない……!!

ステディがヨーグルトアイスをほじくってばかりで遠慮して桃を食べようとしないので、「桃たべなさいよ!!」と小競り合いをしながら食べたのはご愛敬ね。

ほんと、あたしのステディって気遣い屋さんなのよ。

この間も、ステディが「昼寝するね~」と言いながらぺらっぺらのタオルケットをかけようとしたから「こっちの(立派な)布団にしないの?」と言ったら、「あ……、使っていいの?N子ちゃんが使うかと思って」と言ったのよ。

その瞬間、あたしゃあ、なんてけなげで可愛い男なんだと思ったね。

もしもあたしがステディと同じ立場だったら、我先にと立派な布団を使ったわ……。嗚呼、あたしゃなんて気遣いのできない女なのか……。

その後は、映画館で『竜とそばかすの姫』を鑑賞。そして、ロシア料理のお店でチーズケーキセットとピロシキを堪能し、夜は焼肉へGO!!

とーっても楽しい1日になりました。

はあ……。食べまくりの1日だったせいか、家に帰って体重計に乗ったら70キロオーバーになっていたわ……。それもこれも幸せ太りってやつね……。あたしゃ今、とーっても幸せよお!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事