アンティークっていいもんだなあ

アンティーク沼に片足つっこんでるアラフォー

2022.07.23 / 千葉N子

聞いて、聞いて、聞いて~~~~!!!

オールドマインカットのダイヤリングが手に入りそうなの!!!ぐふふふふふふ!!!

ことの発端はフリマアプリ。

フリマアプリで、4石のオールドマインカットのダイヤリングを見て、「か~わいい~~~!!」と思ったのが始まりでした。

その後、オールドマインカットダイヤリングを求めて、あちこちさまよったのですが、「これ!」というものはなく……(というか売り切れていた)。

オールドマインカットのダイヤリングを買うためには初動が肝心なんだなあ……なんて思っていた、矢先のことでした。

インスタグラムに『これは売り物ですか?』とコメントしている人を発見……!!

すると、コメント返しには『お問い合わせ嬉しいです。これから販売予定のものになります。詳細をお送りできますがいかがいたしますか?』という文字が……!!

 

 

 

ふおおお~~~~~!!インスタグラム!!!!

そなたはまったくのノーマークだったわい!!!

 

 

 

そう、インスタグラムはおしゃれさんの聖地。インスタグラムには、まだこれから出品予定の可愛い品々が先行で写真撮影されて載っているのです……!!!

これに便乗しようと、私もすぐにメッセージを出しました。

すると……件のリングはまだ売れていませんでした。

『湧水のように透明感のある美しいファイブストーンリングです。ひとつとしてカケもなく、肉眼で分かるようなインクルージョン、カーボンもございません。写真ですと、白っぽく見えますが、動画が真の姿になります』

そのコメントとともに、ずらずらずら~~~っとリングの写真が出てきました!!

 

 

んぎゃお~~~~~!!可愛ちい~~~~!!

 

 

 

「重さはどのくらいですか?」と聞くと、「0.75とありますが、見た目にはもっとあるように見えます」と出品者さん。

素材はK18とプラチナで文句のつけようがありません。

 

もうひとつ、違うページに載っていた子も狙っていたのですが、そちらはこの湧水リングよりも、サイズ的には大きいものの、カラーがブラウン系で光の当たり方でイエロー~ブラウンに見えるとのこと。そしてカーボンもあるそうです。

『クオリティとしては、この度のものが素晴らしいですよ!どこから見ても無色透明のみずみずしい一品です!太鼓判!』

 

とまで書かれ、もうこの子に決めるしかない……!!と思いました。

そんなわけで、湧水リングが火曜日にうちに届きます。

到着したら、また写真を撮りますね!!た~~のしみ~~~!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事