日常
360万円って、リボで毎月10万円ずつ返したら80万円くらいの利子になるらしいわ

【金策】ママンに360万円も借りた女

2021.06.28
千葉N子

みんな、今日はどんな1日だった?

あたしゃあ、ママンに金を借りることになっていたんだけど、心臓が朝からドンドコドンドコしていたわ?

こんなに借金するのはあたしだけだと思うけど、一応、備忘録として書くわね?

まず、ゆうちょ銀行の借金問題。

ゆうちょ銀行では通帳に定期預金などをしていた場合、通帳がマイナスになっても、お金を引き出せるの。その額、預入額の90%。でも300万円が上限になっているのね?

だから、あたしのように350万円貸してもらいたい場合は、50万円引き出せないってことが判明したのです。

で、母に「50万貸して~~!!」と泣きついて、今朝イオンに2人で自転車で行ってきました。

途中、母が通帳を忘れるというアクシデントがあったため、私が家に戻って通帳を持ってきたせいか、ゼイゼイ言いながら

「母……60万……お願いしますねッ!!!!!」

(余った10万円は何に使うんだって言われそうだけど、そりゃジュエ……ごほんごほん

と言ったところ、母は「増えてない?」と一瞬とまどいつつも、金を降ろしに行ってくれました。

ところが……!!!

ベンチで待っていたところ、母が困り顔で出てきて、こう言うのです。

「50万円までしか引き出せないみたい」

ぬ、ぬ、ぬぬぬぬあんだって~~~~~~~~~!!!!!!?????

おのれ、詐欺会社め!!!!オレオレ詐欺グループめ!!!お前らが老人から金をだまし取ったせいで、銀行が預金の引き出しにうるさくなったじゃないかあ!!!!

え?お前もオレオレ詐欺みたいなもんだって?

あたしゃ、ちゃんとお金を返すわよ!!!!!!

そんなわけで、「じゃあ、振り込みはどう?振込ならなんとかなるんじゃない?」と母をそそのかし、振り込み画面に誘導したのですが、今度は「振り込みは30万円まで」となっているじゃないかあ!!!

おのれ、詐欺グループ~~~~~~~!!!!!!

すると、母は「違う銀行から降ろしてあげる」とのたまい、まるで覚醒したかのように多銀行でパパ―っと金を降ろし、60万円振り込んでくれました……!!!

おお、持つべきものは母だよ、あんた……。

3年もの間、360万円も貸してくれるなんて……ありがたや~~~~~!!!!!!

 

 

 

 

ぶっちゃけ、お金を返すたびに食事をおごると約束しましたし、先に5万円払っているので利子はあるんですが、そんなの微々たる金よね。

それに、母とごはんにいける口実と思えばね。まあ、いいじゃないの。

そんなわけでとりあえず、来る8月のボーナス払いに向けて、お金はなんとか用意できそう。フー。

これでピアス二個もなんとか買えそうだわい。……って、さらにジュエリー買おうとしているのかバカ女!!! と、皆さんのブチ切れる声が聞こえてきそうだわ……。

ああ、お願い!絶対に母とステディには言わないでえ!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事