とても好きな服って何着も持っていたいのよ

【散財】似たような服を何着も買っちゃう【SU PARIS/ス パリス】

2021.06.13 / 千葉N子

 

ねえ、みんなは同じ服を何着も持つってどう思う?

私は「これだ!!」と思った服があると、色違いや洗い替え用を買いたくなっちゃうタイプなの。

結果。最近、フリマアプリに不用品を出して4万円くらい手に入れたんだけど、そのお金をすべて使って、お気に入りの服とおんなじ服を3着も買ってしまったわ……?

それが、こちら。

『SUPARIS (V/N ROLLEDSLEEVES)FRINGED ポンチョ』

定価は39600円。これの色違いを27000円と、おんなじのを20000円でゲットしたって話……。

分かっている。分かっているわよ。「おんなじ物に5万円も使って、あんたバカあ!?」って声が聞こえてくるようだわ。

しかもね、私の散財祭りはこれだけでは済まなかったの。このポンチョのガウンタイプのものがあるんだけど、そっちも買っちゃった。

このガウンには、深い深い因縁があるの。

それは1年前のこと。ベイクルーズストアでこのガウンを見つけたとき、「うぎゃおーーー!!可愛い~~!!欲しい~~!!!」となったんだけど、すでにソールドアウト。

あたしは再販通知をお願いし、再販されるのを今か今かと待っていたんだけど、結局再販されても、ライバルに先を越されてしまい、手に入れることはできなかったのです……。

そんな因縁のガウン。定価は4万くらいなんですが、プレミア価格で43500円(たぶん手数料と送料を上乗せした価格)になって出ていました。

いいねも私を入れて3つしかついていないし、フリマ価格で43500円なんて、ちょっとやそっとじゃ売れないと思うじゃない?

で、私、「38000円で購入させてもらえませんか?」と申し出たんですよ。

すると……。

「42000円で購入させていただけませんか?」と横やりコメントが……!!

くあ~~~~~~~!!!!!

てか、たった1500円値下げしてもらうためにあたしというライバルがいる状態でのこのこ出てくるたあ、まぬけな野郎だ!!

こんなふうに煽られたら、あたしゃ購入するしかないざんすッ!!!!!!!!!!

そんなわけで、このガウンを43500円でお買い上げっ!!!!!

ふうふう……。ついにやったわ……?

にしても、あたし、似たような服にいくら使ったんでしょうか……。えーと、合計90500円……?ぐむむむ。売上金が4万円あったとはいえ、5万円も使ってしまった……。

あー、でもでも、似合うものってことは分かっているしね。助さん、格さん、許してあげましょう。

全然似合うかどうか分からないものを買うより、ずっといい買い物ができたと思うことにします!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事