あの日、あのとき、あの場所で購入しておけば……!!

【散財】手が届きそうで届かなかった品々

2021.05.24 / 千葉N子

 

Kataokaさんのピアス届きました!!

クアラントットのコウモリピアスと合わせると、か~~わいい~~~!!!!

夜って感じですな!!

 

にしても、ピアス初心者なためか、キャッチが落ちる、落ちる……!!

つけては落ち、つけては落ち(手のひらから落ちるという意味です)、そのたびに我が部屋のきたねー床を大捜索……!!

謎の白い粉をかきわけ、ほこりをかきわけ、探したのですが、ピアスの片耳キャッチがどうしても見つからず、「うおおおお、買って初日でピアスのキャッチなくした―――!!」と大騒ぎし、kataokaさんに連絡しました。

すると、「ピアスキャッチは片耳5000円で購入できます」とのこと。「あ、あんなちいさいものが……ごごごごご、5000円……」と恐怖におびえていたら、なんと耳にありました。

ピアスのキャッチをつけた状態でピアスをつけて、そしてクリスメラのキャッチで留めていた模様……。あたしゃどれだけバカなのかね。

なにはともあれ、長い間欲しかったピアスだったので、購入できて一安心しました。はあ……こうして、欲しかったピアスが手に入ると、ほかの「あの子は今」に想いを馳せたくなるわねえ……。

欲しくて欲しくてしょうがなかったもの……。

だけど、お金がなくて買えなかったもの……。

というかサイズが不安で買えなかったもの……。

そんな洋服もあったわねえ……。そう、ビームスの洋服よお……。

その洋服とはこちら。

ROSETTA GETTYのギンガムチェックスカート。

 

 

 

もうひとつがこれ。

ROSETTA GETTYのバルーンノースリーブワンピース。

 

こちら、元の価格がどちらも10万円超え。

それが3月の大セールで、ギンガムチェックが4万円、ワンピースが5万円まで下がっていたのかな……。そのときに買えばよかったのですが、「Mサイズなんてどうせ入らないよ……」とうじうじ悩んでしまい、結局購入できなかったのです……。

嗚呼、でも今となっては欲ぢい。欲ぢいよお……。

執念の捜索の結果、チェックのスカートのほうはまだファーフェッチで売られていました。その価格、64,900円……。

うう……たけえ……。

4万円で購入できたものが65000円と言われると……購買意欲が落ちる……。なんたって、あたしゃメルカリ民。定価よりもちょっとお得に買うのがしみついており、一度「この価格」と思った商品が値上げされていると、おいそれと購入できないの……。

そんなわけで、とりあえず、このスカートは保留……。

なんとも情けないのう。

欲しいものが手に入ると、気が大きくなっちゃって他のものも欲しくなっちゃう。

物欲の煩悩は当分、あたしの中から出ていってはくれなそうです。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • やほー!! Kataokaさんの新作が出たんだけど、みんなはもう見た? わたしはこれが気になったよ。 パライバトルマリンとダイヤの双子ちゃんリング。 でもさあ、ぱっと見…
    2023.10.24
  • 金はない。 しかし、kataokaさんの値上げがもうすぐそこに迫っていて……焦るのよ~~~~!!!! 私が気になっているのは……このリング。   なんでそんな…
    2022.04.27
  • ついに来たぞ……!! Kataokaさんのリング!! ステディカメラマンに写真を撮ってもらったのでアップでお見せしましょう! こちらっ!! ふおお~~、細工が細か~い…
    2021.06.02
  • 8月7日、N子は晴れて入籍いたしました。 温かいコメントをくださった方、本当にありがとうございます。 N子は、朝早くに市役所に婚姻届けを出し、その足で仙台に行き、本屋や服屋をプラプラし、ス…
    2021.08.09
  • この間、ご飯作ったら、すごく喜ばれたので、今回もステディ遠出のタイミングで、夕飯を作ることにしました。 メニューは、回鍋肉もどきとしいたけの揚げ物としょうがきのこスープとごはん。 しいたけ…
    2022.12.01