散財
あの日、あのとき、あの場所で購入しておけば……!!

【散財】手が届きそうで届かなかった品々

2021.05.24
千葉N子

 

Kataokaさんのピアス届きました!!

クアラントットのコウモリピアスと合わせると、か~~わいい~~~!!!!

夜って感じですな!!

 

にしても、ピアス初心者なためか、キャッチが落ちる、落ちる……!!

つけては落ち、つけては落ち(手のひらから落ちるという意味です)、そのたびに我が部屋のきたねー床を大捜索……!!

謎の白い粉をかきわけ、ほこりをかきわけ、探したのですが、ピアスの片耳キャッチがどうしても見つからず、「うおおおお、買って初日でピアスのキャッチなくした―――!!」と大騒ぎし、kataokaさんに連絡しました。

すると、「ピアスキャッチは片耳5000円で購入できます」とのこと。「あ、あんなちいさいものが……ごごごごご、5000円……」と恐怖におびえていたら、なんと耳にありました。

ピアスのキャッチをつけた状態でピアスをつけて、そしてクリスメラのキャッチで留めていた模様……。あたしゃどれだけバカなのかね。

なにはともあれ、長い間欲しかったピアスだったので、購入できて一安心しました。はあ……こうして、欲しかったピアスが手に入ると、ほかの「あの子は今」に想いを馳せたくなるわねえ……。

欲しくて欲しくてしょうがなかったもの……。

だけど、お金がなくて買えなかったもの……。

というかサイズが不安で買えなかったもの……。

そんな洋服もあったわねえ……。そう、ビームスの洋服よお……。

その洋服とはこちら。

ROSETTA GETTYのギンガムチェックスカート。

 

 

 

もうひとつがこれ。

ROSETTA GETTYのバルーンノースリーブワンピース。

 

こちら、元の価格がどちらも10万円超え。

それが3月の大セールで、ギンガムチェックが4万円、ワンピースが5万円まで下がっていたのかな……。そのときに買えばよかったのですが、「Mサイズなんてどうせ入らないよ……」とうじうじ悩んでしまい、結局購入できなかったのです……。

嗚呼、でも今となっては欲ぢい。欲ぢいよお……。

執念の捜索の結果、チェックのスカートのほうはまだファーフェッチで売られていました。その価格、64,900円……。

うう……たけえ……。

4万円で購入できたものが65000円と言われると……購買意欲が落ちる……。なんたって、あたしゃメルカリ民。定価よりもちょっとお得に買うのがしみついており、一度「この価格」と思った商品が値上げされていると、おいそれと購入できないの……。

そんなわけで、とりあえず、このスカートは保留……。

なんとも情けないのう。

欲しいものが手に入ると、気が大きくなっちゃって他のものも欲しくなっちゃう。

物欲の煩悩は当分、あたしの中から出ていってはくれなそうです。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事