ネイルはむずかちい

ネイルに目覚めた中年②

2024.02.27 / 千葉N子

【前回までのあらすじ】

ネイルに目覚めた中年・千葉N子。ネイルオフ券(ネイルのオフが1年無料になる券)と会員券(1年間20%オフになる券)を買い、一週間前予約でさらに5%オフになるので、実質25%オフ!!!これで好きなネイルし放題だわ~~と浮かれて、4回目のネイルに挑んだんだけど……?

 

みんな、けっこう時間空いたけど、覚えてくれていたかしら?

 

わたしが気に入ったのは、7500円のこのデザインだったのよ。

 

 

この深いブルーグリーンのお色が素敵でしょう?

で、「これでお願いします!!」と言って、いざ施術……!!!

わたしはワクワクしながら、指を差し出したんだけど……。

 

 

 

 

 

 

店員さん「このカラー、うちにはないんですよ」

 

と言われたの。

 

 

 

 

 

ほげええええええ~~~~~!!!??

 

 

しかし、店員さんはこともなげに

店員さん「別のカラー使ってやりましょうか!ブルーとグリーンどちらがお好きですか?」

って言うじゃない?

 

え、へ、え……?

困惑する私。

別のカラーでもいいもんなのか……??

見た目ちがくならないの……?

 

店員さん「多少変わりますけど、ベースカラーとかは一緒ですし、そこまでかわらないかと」

 

ほお~~~~~……。

 

 

 

というわけでやってもらうことに。

 

 

 

ぼーっとしていると、店員さんがネイルボトルをいろんなところから持ってきて、ベースの色を塗り始めました。

そんときね、あたしゃ、顔に出さなかったけど

 

「ほへえ!!!??」

 

と思ったよ。

 

 

だって、真っ黒だったのよ。色が。

 

え、これ真っ黒???深い色だとは思ったけど、緑と青の濃い色かと思ってたよ!!??

黒、真っ黒なんだが!!??

わたしは急に不安になってきて、そわそわしながら店員さんと指先を交互に見つめました。

そんなわたしの焦燥など知らない店員さんは、「黒のワンカラーもかっこよくて素敵ですよねー!」となごやかに言いながら、どんどんわたしの指先を真っ黒くぬっていきます。

 

黒のワンカラー……たしかにきれいだけど……きれいだけど……わたしのお願いしたのはブルーグリーンなの……。

わたしはついに口を開きました。

 

わたし「黒……なんですかね?このネイルデザインの色」

店員さん「下のほうに使ってるネイルの品番書いてあるんですよ!」

 

 

衝撃の事実発覚。

そ、そうだったのか……。

わたし、目が悪いのか……?

モグラみたいな視力なのか……?

 

そして、作業すること3時間……。

できたのがこちら!

 

んにゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!???

 

 

あの美しく発色するブルーグリーンはあ~~~!!??

って、代替品になったから、こんな控えめな色になっちゃったの~~~???

 

うーん、きれいはきれいなんだけどさ。

店員さんもそれはそれは丁寧に仕事してくれて、お花とかもきれいに書いてくれたんだけどさ。

色が……色が違うと思ったのよ……。

でも、モデルの写真も黒ベースだったらしいし、すべてはわたしの視力のせいなのか……。

 

そしてよぼよぼと椅子を降り、会計へ。

7500円だったけど、25パーオフするから、5600円くらい……だよね。

と思って、カードを用意していると、店員さんがレジを叩いてこう言いました。

 

 

 

 

店員さん「7800円です」

 

 

 

 

 

ほげえ~~~~~~~~~!!!???

 

 

いや、なにかの間違いなんじゃないかと思って聞いたよ、聞いたとも。

そしたら、『ネイルデザインカタログ』はすでに会員割引した価格なんだって……。

5%オフにはなるけど、消費税は追加されるので……って……。

 

 

んぎゃ~~~~~~~~~~~!!!

ネイルに7800円もかけてしまった~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

はあはあ……。

3週間しか持たないものに7800円もかけてしまった……。

ドモホルンリンクルの定期購入だけで36000円くらいぶっとぶのに、まつげパーマにネイルに美容室にって……、デブのおばさんがおしゃれしたって、誰も見てないのに……。

笑顔でリボ専用カードを差し出し「1回で」と言って帰って来たけど、心の中は荒れ模様だったわ。

BGMは『津軽海峡・冬景色』……。

とほほ……。

 

 

 

追伸

その後、家に帰りステディに爪を見せて、「全然ちがくない?」と言うと、「そう?このとおりじゃない?」と言われました。

わたしの見えてる世界と、みんなが見てる世界は違うのではないか、という哲学的な自問自答をしたのだった……

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • いつも健康な人ほど、具合が悪くなるとびっくりしない? 今日、私、腹痛になっちゃったのです。今もすごく痛いの。ジンジン痛い……。 なにか悪いもの食べたかなーとも思って昨日~今日の食生活を振り…
    2021.08.24
  • ステディ、来週にも退院になりそうです!!! わーいわーい!!! ステディは一昨日あたりに常食になったそうで、「白米が食べられるー!!」とすごく嬉しそうでした。 久しぶりの白米の味は……
    2022.11.13
  • 夏草や……兵つわものどもが夢の跡……。 ええ、大散財したN子よ。こんにちは。       昨日はステディの主催する音楽イベントがあり、ステデ…
    2023.06.04
  • 今日はステディの誕生日!! 愛されて42周年であります。 ステディは昨日、クロアチア戦を見るため、遅くまで起きていたのですが、私も一緒になって起きたものの、寝落ち。 気が付くと、ステ…
    2022.12.06
  • 今日はあたいがフリマアプリに出しているものを紹介するわッ!!! それがこれ!MARIHAのラブラドライトのリング! これはねえ、1個でめちゃんこインパクトがある指輪よ。 中指…
    2021.07.25