検索してみた
お高いものの購入の際にはちゃんと相談しなくちゃね

95万円のバングル購入寸前で友達に相談した結果

2021.08.18
千葉N子

白状するわ……。

あたしゃ、80万円ものリボ払いがある身で(あと、母に360万円と45万円のカードの支払いがあるわ)、さらに95万円のリボ払いを組もうとしていたの。

買おうと思っていたのはあれよ、アベリさんのダイヤのバングル。

本当に買う気でアベリさんの中の人にも連絡して、商品ページまで作ってもらったの。

でも、今年からアベリさんではボーナス払いやショッピングローンができなくなっちゃったから、だったら、支払いをちょっとでも遅らせたいと思って、8月1日にお支払いしますって言ったのよ。

ただね、ただ。

私もこの大きな買い物にビビっていたの。

誰かに「買っちゃった~」って告白して、「ま、いいじゃん!高い買い物ってテンション上がるよね!」って言ってもらいたかったの。

それで、ジュエリー友達のまいちゃんにこの話を伝えたのね。

その模様がこちら!!(本人には許可を取っています)

 

ぴえええええん!!!!

まさかの全力で反対されるという……!!!

なんて友達思いの子なんだ…!!

この話をステディに報告すると、ステディは「まいちゃんにお中元を贈ろう」と言い出しました。

うむむ……。たしかにまいちゃんがいなかったら、あたしゃ今頃月々26000円の支払いを3年も続けることが確約していた……。

持つべきものは友ですな……へへ……。

あと、ツイッターでいつも私を心配してくれる皆様、N子は一応、今回の件は本当に思いとどまろうと思います……。とりあえず、マジで借金返済しなくちゃね……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事