もうこの際、ジルコニアでいいから1カラット欲しい……

【欲しい】1カラットのジルコニアネックレスに胸キュン

2021.05.18 / 千葉N子

最近、「デカいダイヤが欲しい熱」がぼうぼうと燃え上がっておりまして。

欲しいのはズバリ1カラットのダイヤ

でも、1カラットなんてそんな大きなダイヤ、私の現在の財力では絶対に無理。

で、もうこの際、ジルコニアでもいいんじゃね?的なことを思いまして。調べてみたんですよ。ジルコニアのネックレス。

そしたら、「んぎゃ―ーーー!!!」というものに出会いました。それがこちら!!


Pt900/850 プラチナ 1カラットネックレス!!お値段57,750円。

ジルコニアなのに6万円弱。お高い……でもお高いからこそハアハアしてしまう。そんな値段をつけるってことはおぬし、かなり商品に自信があると見た……。

この商品にはレビューがついていなかったので、不安だったのですが、このジュエリーの出品者さんである「ジュエリーキャッスル」さんは色んなパティーンのジルコニアネックレスを出していることが判明しました。

安いものだと、11,000円くらいのものもありました。2500件以上もレビューがついていて、レビュー評価4.55!!

 

意地の悪い私は、レビュー☆1から舐めるように見ていったのですが、11,000円のネックレスの悪いレビューは「金色のチェーンがイエロー味が強くて安っぽいおもちゃみたいに見える」というものでした。

まあ、安っぽく見えるというか安いのだからそれはしょうがない……のか?

さすがに11,000円のと6万円のじゃ出来が違うと思うんですよねえ。

チェーンの華奢さに嘆いている方がいらっしゃったのですが、私はもちろんオプション(22,000円アップ)つけてもらって、1㎜のチェーンにしてもらうつ・も・り!

すると、お値段が跳ねあがって79,750円になるのですが、

なんと現在20%オフ券が発行されているのです……!!

てことは、8万円のネックレスを買っても実質6万くらいで買えるというわけ!!

ぐむむむむむ……どうしようか。嗚呼、どうしてくれようか。

ジルコニアというと、その昔購入したものは、ジルコニアジルコニアしていて(語彙力0)、輝きがなんとも人口くさく、「こんなものつけられないやい!」と思ったものでした。

しかし、今回のジルコニアネックレスは……見て?

このような表が書かれているのです。

 

エバーブリリアンスジルコニア!!

なんかすごく強そう……!かっこよさそう……!!

ダイヤモンドそっくりのカットが施されている……そんなことを聞くと、「期待しちゃうからね……!?てへぺろ☆☆☆」みたいなことを思いたくもなるじゃないですか。

そんなわけで、現在このネックレスを悩み中。

誕生日でもなければクリスマスでもなく、特別な日ではまったくもってない私。自分へのご褒美に……つーても、ただいま絶賛仕事がなくて毎日日曜日状態の私……。

いや、ネックレス買ってる場合じゃないやろがい!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • (2月に書いた記事、載せ忘れていたので、載せます~)     指折り数えて~~~♪ バングル来るのを待つの~~~♪ 今日はオールホワイトコーデでルンル…
    2022.03.03
  • くわああ~~~~~~~~!!! またもや、欲しいものができてしまったっ!!! そして、光の速さでポチってしまった……!!!       …
    2023.04.05
  •     買~ちゃった~、買っちゃった~♪ 憧れのカーディガン買っちゃった~~~♪♪   それがこちら!! HOLIDAYのポン…
    2021.11.04
  • 来る26日の入院に備えて、ステディはちゃくちゃくと入院準備を進めております。 入院中の暇つぶしとして、買ったのがこれ、VRゴーグル。 到着すると、ステディは子供のように目を輝かせながら、V…
    2022.10.17
  • 表参道ヒルズをぷらぷらしていて、たまたま入ったアーカー。 そこで……っ!! 私は運命の指輪に出会ってしまったのです……っ!! それがこちら!! バタフライリングっ!! &…
    2023.03.17