kataokaは根強いファンが多いよね

バングル資金捻出のため、ピアスを売ってきた

2022.03.03 / 千葉N子

(2月に書いた記事、載せ忘れていたので、載せます~)

 

 

指折り数えて~~~♪

バングル来るのを待つの~~~♪

今日はオールホワイトコーデでルンルンでスタバに行ったのですが、ステディとおしゃべりしながら仕事をしていたら、バチャッと服にコーヒーがかかってしまいました。

そんなわけで、全身灰色コーデに……。ぐむむ……これじゃ気分あがんないわ。

 

せめてジュエリーだけでもキランキランにしようと、お気に入りのアーカーのピアスにkataokaの一粒ダイヤネックレス、手元はいつものセットに。

 

地味なコーデもジュエリーをいっぱいつけると華やかになるのがいいよね!!

さて。来るバングル購入に備えて、昨日はフリマアプリでピアスを売ってきました。

Kataokaのピアス。このオパールの子。

 

定価が218000円で175000円の値で出していたもので、昨日「欲しいものができたので、お値下げ交渉承ります」って言ったのね。

そしたら、「13万円で買いたい」って人が現れたの。

さすがに13万は……と思ったので、「14万円でどうですか?」って言ったら、「似たようなピアスと迷ってるからもう少し考えます」って言われちゃって。

そういわれると、「ええい。やすくして売ってしまえ~~~」という気持ちにもなり、「即決いただけるなら135000円で承ります」って書きました。

でも、返事がなかったので、ラクマのほうじゃなく、メルカリのほうの値段も変えることに。

メルカリは手数料が高いので、15万円で「最終価格」といって出したのですが、結果的になななななんとものの秒で売れました……!!

さ、さすがメルカリ……購入側の分母が違うんだなあ……。

私の方としても、ラクマで売れるよりメルカリで売れたほうが、保証という意味で手厚いのでよかったです。手数料は高いけどね。

ラクマは万一なにかあったときに対応してもらえないので、高額な取引はちょっと怖い……。

この間も、ホワイトゴールドのピアスを売ったら、「イエローゴールドと勘違いしていた。返品させてほしい」とかなんとか言われ、大変な目にあったばかりです……。

こっちの落ち度がなくても、ラクマの場合は事務局が全然相手にしてくれないから大変なのよ……。

というわけで、15万円で売れてよかったよかった!!

売上金の135000円はもちろんバングル資金に充てる予定です。

ぐふふふふ……徐々に外堀が埋まってきたぜ!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • びえええええええええええええ!!!!! 私の心臓に激震が走りました。 ななななんんと、メルカリでなかなか受け取り通知が来ないと思ったら、『返品させてください』と言われたのです。 何事…
    2021.10.12
  • 入る……服が……ねえ!!!!!     入る……服がっ……ねえ!!!!!!         …
    2023.01.17
  • この間、映画館に黒いマフラーを忘れてしまいまして、で、先日黒いマフラーを取りに北上に行ってきたんですよ。     マフラーはね、すぐに受け取ることができたわ。あり…
    2023.01.15
  • マッチファッションが20%オフをやってるぞ~~~~~!!!!! みんな、マッチファッションが20%オフをやってるぞ~~~!!!(大事なことなので2度言った) マッチファッションとは海外のブ…
    2021.08.05
  • 検査の結果が出たよ!! といっても、「午後に結果が出ます」と言われたのに一向に電話がかかってこず。 ステディが「まだ来てない?」「まだ来てない?」と数時間ごとに言うので、こちらから電話して…
    2021.08.10