散財
フォクシーは高いのう

散財日記で購入した商品お見せします!フォクシー(FOXY)のジャケット

2021.05.14
千葉N子

サイゾーウーマンさんで連載している『買い物狂いの散財日記』。

あのコラムでは商品の写真をそんなに出していないので、「あれの写真を見せてくれ!」と思われている方もいるのでは……?と思い、「散財日記」に登場したアイテムたちを紹介したいと思います。

 

7,980円の「ZARA」では物足りず!? 買い物狂い、ハイブランド「FOXEY」でコーヒーを出されてメロメロになる

記念すべき第一回目は、買い物狂いの散財日記第3回目に登場したFOXEY(フォクシー)のジャケット。

ZARAに行った帰りにふと寄ったフォクシーの路面店で出会いました。

ZARAでは、気に入ったパンツを試着しようと思ったら試着室は2階と言われ、店員さんがまったく話しかけてくれないので疎外感を感じ、購買意欲が失せてすごすごと出てきたのですが、フォクシーは違いました。

4人の店員さんにもてなされ、チョコレートまで頂き、ふかふかのクッションで過ごす一時……。

「特別扱いされてる感じがたまらない~~!!!!」と脳内麻薬がぶしゃぶしゃ溢れ、気づけば9万4000円のこのジャケットをお買い上げしていました。

 

 

写真で映るか分からないのですが、このジャケットはぺっかぺかのピッカピカ。素材はポリエステルなのですが、光沢がめちゃ綺麗!

 

ああん、そうなのよ。私ってば、光っててつるつるしてるものが大好きなの!ジュエリーもそう、シルクのスカーフもそう、洋服もそう!!

 

この間、汗染みみたいなのができたので、ドライクリーニングマークにもかかわらず、じゃぶじゃぶ洗ってしまいました。

でも、素材がポリエステルなので表面は全く問題なし。中がトリアセテートらしいんですが、そっちはシワができちゃいましたが……。

はじめて素材を確認したときは「ポリエステルゥ~~~!?」と、弟の嫁を見た小姑のように眉を潜めましたが、今となっては「扱いやすくてラクチン♪」と気に入っております。

 

 

 

 

丈が短いので、スカートに合わせるとイイ感じです。

昨年は買ったばかりでもったいなくて全然使っていなかったのですが、今年はふっきれて(?)よく着ました。

高いものほどもったいなくて使えない……と思っちゃうんですが、高いものほどいっぱい使わないと元が取れないですよねえ。

 

このジャケット、9万円だったから、9万回は使わないと!

そしたら、一回1円になるもの。でも、9万回って、年365日だから……毎日着ても246年……?

って、とっくに死んどるやないかい!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事