kataokaさんで買うわよお~~~!!

kataoka聖地巡礼の旅・東京旅行2日目

2023.03.15 / 千葉N子

いろいろ脱線しちゃって、東京旅行の話ができてなかったわね……?

そう、2日目!!今日は2日目の話をするわっ!!

 

 

2日目は聖地kataoka巡礼の旅っ!!というわけで、私は朝から早起きして、準備をしたの。

 

 

お昼前に友達2人とステディと4人で食事したんだけど、「N子ちゃんは250万円は使うね」と言われ、ハラハラドキドキ……。

 

ええ、大丈夫ざます。買う準備はできてるざます……っ!!

 

そして1時にkataokaさんへ突撃~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

目当てのエメラルドリングやパライバのリングを見せてもらったんだけど……………。

そのとき、私は「ん……?」と思ったのよね。

沸き立つような感動がなかったの。

ウーン、きれい……ってそんな感じ。

とてもきれいなエメラルドだったんだけど、なんかしっくりこなかったんだよねえ……。

 

 

そして、『パライバを買うなら、お供はこれかな?』という感じで選んだパライバのカーブリングのほうが好みドンピシャなお色をしていたの!!

 

 

ふぁ~~~、リングって実際に見えないと分からないものねえ……。

一緒に見せてもらったドットリングも素敵だった。

 

この子は、まだ定価が17万円だったころから狙っていて、現在は30万円オーバー……だったから、食指が伸びなかったんだけど、これ以上価格が上がる前に……!!と思って、えいやっと買うことにしたわ。

というわけで、私のkataokaさんでの買い物は以下のようになりました。

合わせて846000円……だったかな?

「だいぶ安く済んじゃった」とぽつりと言うと、ステディも友達も店員さんもドン引きしていました。

「84万の買い物を『安く済んだ』というN子ちゃん語録」と友達に言われたわ?

でもさあ、250を覚悟していったから、84は安いような気がしちゃったのよね……てへへ……。

友達も「kataokaさんだと、金額麻痺しちゃうよね」と言ってました。

 

そーなの、そーなの!!kataokaさんはディズニーランドに通じるものがあるのよ!!

ディズニーでアイスが500円で売られていても、「夢の国だから……」といって買ってしまう。これよっ!!

そんなわけで、kataoka大散財はこんなもので済んだんだけど、私の気持ちは収まらなくて、急遽、夜から表参道に行くことに!!

ジュエリー店の乱立する表参道であたしは買い物をするのか……!!?次号に続く

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事