コミックエッセイはむずかしすぎ

コミックエッセイ初心者のイバラ道①

2024.06.27 / 千葉N子

 

みんな

『楽婚レシピ』

って本、知ってる?

 

 

一言で言うと『オットを求愛する本

なんだけど、当時独身彼氏ナシだったわたしにとっては、バイブルだったのよね?(妄想のバイブル)

 

 

 

 

時を経ること、十数年……。

わたしにも最愛の夫ができたので、描いてみることにしたのです!……が!!!

 

 

 

結論から言うと、

 

 

めちゃくちゃむずかった!!!!!

 

 

レイヤーを作ってこまめに分けろとか言われたけど、

どこに色塗ったか、線書いたかわかんなくなるし、

 

必死に2日間かけて、……できたのは、やっと1ページ(色塗りはまだら)。

……死んじゃう……。

 

 

 

えっと……じゃあ、お見せしますね。

 

でも、すごいへただから……ごめんね。

へたうま……とかじゃなく、へただから……ごめん。

 

 

 

 

 

 

題名『かわいいブラウス』

 

 

 

 

 

すごくかわいかったのよ……ブラウスはね(小声)

透け感があって、ひらっとしていて、妖精さんみたいだったの。

でも、インナーに着ていたブラトップがいつのまにか。

 

 

ずりあがってた。

 

っくきブラトップ!!!

 

ワコール、ゆるさん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワコール「デブが着るのは想定してません」

 

 

とりあえず、夫のエピソードはいっぱいあるので、明日からも絵書きます。

文字の大きさとか、イラストの幅とか変えていかなきゃ。

上達したい……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事