ネイルしたいお年頃

ネイルに目覚めた中年①

2024.02.23 / 千葉N子

きれいになりたい欲、爆上がり週間っ!!!

ああ、きれいになりたい、あたしゃ魅惑のアラフォーになりたいんだあっ!!!

 

 

ある日、わたしはツイッターに指輪の写真を投稿しようと思い、撮った写真を確認して、愕然としました。

 

 

「な……なんか貧相だわ……っ!!!」

 

 

 

 

いえ、指輪が悪いわけじゃないんですよ。

まずかったのはわたしの指。というか爪。

わたしはストレスからがじがじと爪をかじる癖があるので、爪がぼろっぼろだったのです。

 

 

ううう~~~ん、せっかくジュエリーをつけてるのに、爪がぼろぼろだとほんとかっこわりいな~~。

 

 

その後、ネイルシールやマニキュアも試してみたのですが、いまいちきれいにならなかったので、

「こうなったら……人の手を借りるっきゃないっ!!」

てなわけで、勢いでネイルサロンを予約しました!!

 

 

初回のネイルはワンカラー。お値段は3000円と安かったのですが、インクみたいなカラーでちょっとイメージとは違いました。

 

 

 

 

 

 

リベンジに2回目はヌーディーなピンクカラーをチョイス!

しかし、ヌーディすぎてネイルしてるのかしてないのかわかんねえ!!!

 

 

 

3回目はネイリストのお姉さんの手先を見て、「これで」とお願いしたので、絶対間違いないだろうと思ったんですが、

「わたしのはこのマグネットネイルというものなんです!こちら追加料金がかかりますがいいですか?」って言われたんですよね。

そこには「プラス500円」と書かれていたので、「オッケーです!」と快諾したのですが、

 

まさかの1本500円!!!!

 

 

 

え、両手10本で5000円プラス……!!????

 

 

 

おたけええええええええええ~~~~~~~~~!!!!!

 

 

かわいいけどよお!!!かわいいけど、ワンカラーで6000円くらいかかったんだが!!!

 

 

 

ぐふぉお……。

でね、わたしは思ったのです。

 

 

これはガタガタ言わずにデザインネイルにしてもらったほうがいいんじゃないかと。

 

 

ネイルオフ券(ネイルのオフが1年無料になる券)と会員券(1年間20%オフになる券)を買ったし、一週間前予約でさらに5%オフになるので、次からはデザインネイルをするっ!!

そう覚悟を決めて、4回目のネイルに挑みました。

 

 

25%オフになるなら、いくらのネイルでもいいわっ!!!

 

 

そう思っていたので、値段は考えず、好きなデザインを選びました。

わたしが気に入ったのは、7500円のこのデザイン!!

 

 

 

この時点では深いブルーグリーンの素敵なお色だわ♡と思っていたんです。

 

で、「これでお願いします!!」と言って、いざ施術……!!!

 

 

 

初のデザインネイルの結果はいかに……!!??

次回に続く!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事