大変だ~~!!またやらかした~~!!

約70万円の大出費!!ああ、まじで計画性のない女がここにおる……

2023.09.02 / 千葉N子

木曜日、私はステディとプチ旅行に出かけました。

旅行先は仙台。

シーシャバーをはしごするという計画なの!!

そんなときです。

メルカリから通知が来て『パールのピアスを買いたい』というコメントが届きました。

「希望価格は31万円」とのこと!

ほうほうほう!!??

パールのピアスはかわいいから売れなくてもいいやと高値設定にしていたけど、31万円で買いたい人がでるとは!

そこで私は「いいですよー!」と言って、価格を変えました。

すると「実物の写真をもっと見たい」というコメントが。

ふうむ、よかろう……じゃあ、2日ほどお待ちになって?

この出来事により、脳内は「28万円のお金が入る」ということで浮足立ち、ふわふわしてきました。

ああん、服を買いたい、スカート買いたい、それ以上にリング買いたい!!60万円のリング!!

というわけで、財布のひもがゆるんゆるんになった私は、旅先で灰色のシャツ(4万円)をゲット!!は~~いや~~~、そしてそして、メルカリに出ていたダウンジャケットを6万円でゲット!!

ああ、暴走機関車……止まらない暴走機関車となってしまった……。

そのまま止まらない暴走機関車はkataokaさんにも突撃~~~~~~~~!!!

だめもとでスマホから決済したら、できちゃったよ~~~~~58万円~~~~~~!!!!

 

 

 

 

ひいいい、この時点で約70万円の出費よおおお~~~~~!!

私、バカよね~、お馬鹿さんよねえ~~……。

で、肝心のピアスなんですが……「見てみますね!」という返信のあと、一向に連絡なし……。

どうやら、逃げられた……ようだ……。

まあ、いいんだけどね、ピアスかわいいし。無理に売らなくてもさあ。でも、家計的にはまじでやばい。火の車通り越して業火の車よお……。

銀行に300万円以上の借りがあるのに、リボ払いで180万……。

あー、あたしってどうしてこう計画性のない女なんだろう……(白目)

とりあえず、今月50万払うわ……。そのあとは……月20くらいずつ払っていくつもり……。はあ、完済までの道は遠い。

 

 

ちなみに38万越えのこちらのkataokaさんのピアス、28万円で直接取引可能です~~。

興味のある方はDMください!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事