お金ないよお……でもサングラスほしいよお

【2024大阪旅行】阪急うめだでさっくり100万使って現金がない

2024.04.23 / 千葉N子

やっほお!!

わて、大阪行ってきましたで!!

うめはんも宝塚もUSJも吉本も行ってきましたで!!

大阪行った日の初日にうめはんに突撃して、100万ぶっこんできましたわ!!ガハハハハハ!!!

その話はサイゾーウーマンのほうに書きましたんで、楽しみにしてや~~~!!

 

 

 

 

……と、そろそろエセ関西弁も疲れてきたので、言葉を戻すわね。

 

 

うめはんでは、ジュエリーのほかにサングラスも買ってきました。

サングラスね、してみたかったのよ。

あ、わたし、サングラス人生で一度もかけたことがないの。

だから、ちょっと

『グラサンかけた金持ちそうな女』

を演じてみたかったのよっ!!

 

うめはんには1階にサングラスコーナーがあったので、ジュエリーを買った後、吸い寄せられるように歩いていきました。

廊下に面していたのがグッチのコーナーだったので、とりあえずグッチのサングラスをかけてみたわたし。

 

「どう?」とステディに言うと、「いいね!」と言うので、鏡の前で見てみることに……。

 

 

 

な、なんかすげえ得体のしれない女になったぞ……。

こ、これ、似合っているの……か?

 

サングラスをしなれていないので、全然似合っている感じがしないのだが……。

 

 

 

冷静に考えて、わたしの唯一のチャームポイントであるおめめが隠れたら、ただのデブのおばさんになってしまうんじゃ……

 

いかんいかん!!!

わたしの目を見せろ、目を(?)!!!

目以外、隠せ、隠せ!!

 

(なんでこの人、サングラス欲しかったんだ……?)

 

 

 

わたしが「薄いサングラスがいい」と言うと、ステディは「うーん、薄いサングラスねえ」と言いながら、あたりを見渡しました。

すると、店員さんが「探してきますね!」と言って、いろんなコーナーからサングラスを持ってきてくれました。

 

わたしは漠然と、「薄紫で金縁のサングラスがいい」と思っていたのですが、メタルフレームのサングラスはなんというか……

『あたしゃ金持ちにみせたいんでいっ!!』という感じがすごかった。

 

 

紫の色も同様。これは白髪の夫人(細身)とかじゃないと似合わないんよなあ。

ステディもあれやこれやとおすすめしてくれて、片っ端からかけたのですが、サングラスってほんと、似合う似合わないがはっきりする。

まず、眉と全然形が違うと似合わない。

あと、濃さもそう。

自分が似合ってないと思うからなのかもしれないんですけど、タモリさんみたいなのはわたしには似合わない……ような気がする。

 

で、結局、最初のほうに見た、黒縁メガネの『紫外線の濃さで色が変わるサングラス』に決めました。

 

 

 

眼鏡みたいで可愛い!

 

黒縁を選んだのはステディだったんだけど、たしかにメタルフレームより、こなれ感があるかも!?

ウキウキしながら、「これください!」と言うと、「はい、お会計でございますね、今ケースを持ってまいります」と言って、店員さんが消えていきました。

 

 

 

そこで、はたと「……いくらなんだ?」と思い当たるわたし。

 

 

いや、ジュエリーほどではないだろと思ったのよ。ジュエリーに比べたら、サングラスなんてプチプラ価格でしょう?せいぜい2万か3………

 

 

 

「お会計ですが税込みで―ーー」

 

 

 

 

あ、6万超える……。

 

 

へ、へえ……。さすがうめはん、容赦ないわね……。

 

 

岩手の貧乏人のN子は「お支払回数は?」と聞かれ、「1回で!」となんでもない顔で言い放ったんですが、心の中では

 

「1回って大丈夫かよおおおおおおお!!!!現金あんのかよおおおお!!!!」

 

と荒れ狂っていました……。

 

 

ああ、でもサングラスを手に入れると、チェーンが欲しくなるうううう!!!!

次回、千葉N子眼鏡チェーンでやらかす!!!おたのしみにっ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事