どこもかしこも値上げよお!!

アーカーのティランネックレスが高騰するわけ

2022.07.21 / 千葉N子

 

私が持っているジュエリーのブランドといえば、ほんのちょっとしかないんですよね。

Kataoka、yoshinob、AbHeri、このへんはもう片岡さんファンとしては、集めるしかないブランドだとして、ほかにアーカーやクアラントットのものがちょこっとだけ。

いずれにしても、ちょっとアンティーク感のある可愛いものが好き!!

で、この間、友達と

「ずっと欲しかったのに買わなかったアクセサリーはあるか」

という話になったときに、「10年以上欲しいと思い続けてる!!」と友達が言ったので、そのアクセサリーを聞いてみると、アーカーの商品でした。

それは、アーカー(AHKAH)のティランハートネックレス。

 

 

とっても可愛い小さな赤い珊瑚で出来たハートにゴールドチェーンのハートネックレスです。

彼女は、テレビでたまに、タレントさんが着用しているのを目にしていて、欲しいと思ったんだとか。

私も、ここ数年でジュエリーはぐんぐん値上がりしてるなーって思っていたんですが、彼女も同意見でした。

ここ15年位で珊瑚が急激に取れなくなって価格が高騰。

そのため、珊瑚の粉末を樹脂加工する仕様に変更されていたり、金の価格が高騰している事も相まって、商品の販売価格がみるみる上昇しているのだとか。

で、結局、購入しようかと悩む度に、価格や仕様の変化があって、今まで悩みに悩んでここまできているとのこと。

 

 

 

そうなのよねえ……。

 

私もkataokaさんで欲しい指輪があるんだけれど、その指輪をはじめて見たときには価格が18万円くらいだったのよ。

それが今じゃ約30万円……、でもこのままボーっとしていたら、さらに値上がりするかも……と思う。

彼女は、ティランハートのネックレスを初めて欲しいと思ったのが30代になるかならないかの年齢だったそうで、「赤いハートも年を考えると長くは着けれないかな……」と、二の足を踏んでいたら、それから10年が経ちもう40代。

それでも何かにつけて頭によぎる可愛さ。小ぶりだけどちゃんと主張もあって、子供っぽくも無い。

夏に白いTシャツにデニムとかに合わせても映えそうだし、冬は黒いニットやベージュ・茶系とも相性良さそう……といまだに悩んでいるそうです。

もう、買っちゃいなYO!!!

アーカーのものは大人こそ似合う、シンプルだけどおしゃれで大人可愛いデザインだと思うよ!

そんな話をしていると、彼女も「そろそろ買っちゃおうかな」と頷いていました。

ジュエリーに限って言えば、欲しいと思ったその時こそ、買い時なのだ!!

私は……もう今年だけで500万円以上投資してるよ……えへへ……(投資と呼ぶのか、散財と呼ぶのか……)

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事