レーズンってこんなに甘かったんか!!!

【ダイエット】レーズンの甘さにブチ切れる中年①

2024.02.29 / 千葉N子

 

わたし、ドライフルーツにハマりたいんです。

 

 

 

『え、ハマってる……じゃなく、ハマりたいの?』と首をかしげた方もいるでしょう。

 

 

 

ええ、まだドライフルーツを買って食ったわけじゃないの。

今から、やりたいのよ!!!

 

というのも、ずっと前からフルーツグラノーラを食べているんですが、そこにドライフルーツが混じっているんですよね。

ああ、このレーズンもっと食べたい~~~。と思いながら、味わって食べていて、ハッと気づいたのです。

「レーズン別に買ってしまえばいいのではないかね!!?」と……。

 

 

その日、ドンキホーテで買い物をしていた私は、ドライフルーツコーナーでさっそく、レーズンを見つけました。

 

 

砂糖不使用・オイル不使用・無添加!!!

 

 

こりゃあ、いい!!!!

 

 

隣にはドライいちじくも売っていて、わたしは速攻で2つをかごにぶちこみました。

わたし、いちじくのタルトとか大好きなのよね~~♪

ヨーグルトに混ぜたらきっとおいしいに違いない♪

いやあ、これでわたしもモデルみたいな生活をしちゃうんじゃないかね。

 

 

朝はコップ一杯のお水♪その後、ヨーグルトにドライフルーツを入れて朝食♪

 

 

 

こりゃ痩せちゃう~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

そして、わたしはルンルンしながら家に帰り、さっそく買ってきたドライフルーツをヨーグルトにつっこんで食べはじめました。

 

 

まずは、いちじく、と……。

 

 

ん~~、なんか洋酒につけたような味がするな~~。

洋酒につかってるやつだったのかしら?

まあ、食べられなくもないけどね。

 

食べきったら、今度は無添加のものにしようっと。

 

 

そうそう、レーズンは無添加だからね。

 

だいじょうぶのは……

 

 

 

ず!!!!!!!!!

 

 

一口、食べた瞬間、わたしはカッと目を開きました。

 

 

 

 

あまあああああああああああああ~~~~~~~~~~~~!!!!!

甘い!!!甘すぎる!!なんじゃこりゃあ!!!

一瞬で口内が虫歯になるほどの甘さ!!!!!

甘さが凝縮されていて、身震いするほどの甘さ!!!

 

 

歯がキーンってなるほどの甘さなのよ!!!

 

 

 

 

な、なんで……?

砂糖不使用なんじゃなかったの……?

 

 

わたしは慌てて原材料名を確認しました。

 

 

 

 

有機レーズン……。

のみ……。

 

 

 

 

しかし、見逃せないのは原産国。

 

 

『アメリカ合衆国』っていうのが、ひっかかる……。

 

だってアメリカのお菓子ってこうピンクとか黄色とかの極彩色でしんじられないくらい甘いんでしょ……?(偏見)

 

その日は我慢して、レーズンをむぎゅむぎゅと食べたのですが、食べるたびに

 

「あめええええええええ~~~~~~~~~!!!」

 

と脳内で叫びながら食べました。

 

 

ど、どうなってるんだ……。

こんな凶暴なもの、どうやって食べればいいんだ……。

ううう……レーズン、キミはいつからそんなに甘くなったんだ!!!

だけど、あたしゃあきらめない!!

ドライフルーツをおしゃれに食べる女にあたしゃなるんだ!!!

こうしてわたしのモデルになるため(?)の戦いが始まったのです!

次回につづく!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ブシュロンのハリネズミネックレスーーーそれは曰く付きのネックレス。     友達のりっちゃんに「このネックレスは一目ぼれだったの~~」と見せられてからとい…
    2023.05.08
  • 今回は、最近メルカリ・ラクマに出品したものの紹介です!!   まずは、ガブリエラ・アルティガスのイヤーカフ。 これはベイクルーズストアのHPで見て、どうしても欲しくて海外か…
    2022.09.30
  • 千葉N子大散財祭りが終わり……私はというと、ボーっとしています。 やりきった……って感じがするのよね……。 ええ……お金はすっからかんよ……?     …
    2023.04.10
  • 夏草や……兵つわものどもが夢の跡……。 ええ、大散財したN子よ。こんにちは。       昨日はステディの主催する音楽イベントがあり、ステデ…
    2023.06.04
  • おいしいケーキが食べたい!!! そしてお得に買いたいっ!!! そう思っていたところ、見つけたのがこの商品。   ケーキが4種類、各4,~5個ずつ入って、しかも…
    2022.05.31