昨日はすごい1日だったわ

昨日の打ち上げの様子

2023.06.04 / 千葉N子

夏草や……兵つわものどもが夢の跡……。

ええ、大散財したN子よ。こんにちは。

 

 

 

昨日はステディの主催する音楽イベントがあり、ステディはここ数週間の怒濤の仕事に疲れ切っていました。

私は金がなくて疲れ果て。ステディは肉体的に疲れ果て……。

でも、気力をふりしぼって焼肉に行ったわ?

そう。『打ち上げといえば焼肉っしょ!!』と、事前に予約していたのよ。

 

 

ステディは車だったので、飲めず、トマトジュースをぐびり。

私は濃いめのレモンサワーを流し込み、焼き肉を食べました。

ここはいつも来る地元の焼肉屋さんなんだけど、とってもおいしいのよ。我々が頼むのは、ミノ、ハラミ、ハチノス、レバー、それに〆ね。

 

今日もお腹いっぱい食べて、ステディと「おいしいねえ」と言い合い、帰りました。

ステディはこの日、まったく飲んでいなかったので、帰りにローソンに寄り、調達。

といっても、ステディはアルコールに弱いので、レモンサワーをさらにソーダで割るらしい。

それ、アルコールなのか……??と思いつつ、私は9パーセントのサワーをかごに入れたわ。

家に帰ってからは、ステディの身体をマッサージしてあげました。

ステディは「足が軽くなった!!」と喜んでくれて、私もにっこり。

その後は、サワーを飲みながらゲームをして……と自由な時間を過ごして寝ました。

 

 

あら……、今日は何にもない日じゃないの。

とはいえ、昼間に百ウン十万の買い物もしたし、決して『なんでもない日』ではなかったわ……??

 

最近、買い物をすると売るときのことを反射的に考えてしまうんだけど、これは売れないわなあ……。いや、半額くらいにすれば売れるだろうけど、そうはしたくないもんなあ……。

おばあちゃんになるまで大事に大事に身につけるとする……うむ!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事