日常
ステディは16日に退院予定!

夫婦でコロナにかかっちゃった?②

2021.08.10
千葉N子

検査の結果が出たよ!!

といっても、「午後に結果が出ます」と言われたのに一向に電話がかかってこず。

ステディが「まだ来てない?」「まだ来てない?」と数時間ごとに言うので、こちらから電話してみることにしたのです。

すると……。

「あっ、今電話しようと思ってたんですよ~」と保健所のお姉さん。

え、軽っ!!!!!

めっちゃ軽っ!!!!

「そ、それで……検査の結果は……」

ドキドキしながらその先を促すと、超軽い雰囲気でお姉さんがこう言いました。

「陰性でした~~~」

あ、あ、あ、ありがてええ~~~~~~~~~~!!!!!!!

まさかの陰性!!発病前からステディとマスクもせずに家の中で一緒にくつろぎ、とくに抱き合い、とくにキッスしていたのにまさかの陰性!!

コロナは人を選んで感染させているのか……?

「この女は入院費払えなそうだから、やーめとこっ!」とでも思ってくれたのかしら。

ありがとう!コロナの中のヤツ!!

空気読んでくれてありがとう!!

そうよ、私、1日でも休んだら9月の支払いが滞ってリボ払いしなきゃいけないところだったわよ!!!

そんなわけで、とりあえずN子は無事です。

ステディもこんな感じで元気いっぱい。

私が勧めた、ふりかけのゆかりがめちゃくちゃ気に入ったようです。

ステディは16日に退院予定らしいし、ホッと胸をなでおろしたわ……。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事