久々に腹痛になったわ

人間、具合が悪い時ほど人のやさしさが身に染みるゥ

2021.08.24 / 千葉N子

いつも健康な人ほど、具合が悪くなるとびっくりしない?

今日、私、腹痛になっちゃったのです。今もすごく痛いの。ジンジン痛い……。

なにか悪いもの食べたかなーとも思って昨日~今日の食生活を振り返ってみたのですが。

 

昨日の夜→ステディが作った海鮮とキノコのアヒージョとパン。これはとってもおいしかった

昨日の深夜→腹が減って起きて、そうめんをゆでる。ステディが作り置きしてくれたきのこの漬け汁をつける

今日の昼→昨日のアヒージョのオイルを使ったパスタとパン。これもおいしかった。

 

うーん。別に変なものを拾って食ったわけじゃないのよねえ。食べる量は人よりかなり多いけどさ……。

夕方になり、ジンジン痛くなってきたので、ステディに「腹痛の薬を買いに行きたい」と言うと、ステディは快く車を出してくれました。

 

私「あと、甘いものも食べたい(←腹痛のくせに)」

ステディ「いいよいいよ。甘いものも食べようね」

 

そんなわけで近くのドラッグストアに行き、腹痛の薬をチョイス。

どんなものが良いのか分からなかったので、薬剤師のお姉さんに聞くと、この薬を持ってきてくれました。

 

 

薬剤師さん「でも、これは一時的に痛みを抑えるものなので、痛みが続くようなら病院に行ってくださいね」

 

はい、了解であります。

 

私「これがいいんだって」

ステディ「へー!よくなるといいね!」

 

そして、ステディは何気ないしぐさで薬をとると、柔軟剤やらお茶やらケーキやらと一緒にサッと会計してくれました。

 

ステディ「お水も買うから、すぐに飲みなさい」

 

ジーーーーン……。

嗚呼。お若いの……。

あたくしが素敵な初老のおばあさんなら「お若いの、すまんねえ。あなたのような人ばかりだと世界は平和だわ」

なんて小粋なことを言いながら万札でも差し出すんだけど……。

具合悪いことにかこつけて、スルーしちゃったわ。

 

 

そんなわけで車で薬を飲み、おうちへ。

しっかりデザートに買ってもらったチーズケーキを食べ、横になる私。

腹が痛いのにケーキなんか食うなよって話なんですが、食べたかったのよ……。

お腹は痛いけど、腹は減る。

体が弱っていようがデブは食う……!!!

すると……。

 

ステディ「我慢できないなら、言うんだよ。すぐに病院に連れて行ってあげるからね。あったかくして横になりなさい」

 

とステディ。

なーんて優しいのかしら、あたしの旦那さまったら。

全日本・優男選手権岩手代表に私、絶対推薦する……!!!

そんなあほなことを思いながら、ぬくぬくとお布団に入ってスマホをいじっていると、ステディが立ち上がりました。

 

ステディ「それじゃ、ごはんつくるね」

 

嗚呼……。あたしゃなんて素敵な奥様と結婚したのかしら。

その後、ステディはあっというまにチーズがけナポリタンを作ってくれました。

ステディ「お腹にいいだろうから、あったかいスープも作ったからね」

 

はわわわわわ……!!あたしゃ、ステディと結婚して本当によかったよお……!!

そんなわけで現在、あったかいスープを飲み、薬を飲み、ちょっとお腹が落ち着いてきたのでこのブログを書いています。

……あら?

今日は全編、ステディののろけ話になっちゃったわ……?

ま、こんな日もあってもいいよね……?イテテ。

人間、具合が悪くなった時ほど、人のやさしさが身に沁みますなあ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • エルメスのアップルウォッチ届いたよ!! 総額60万突っ込んだ、アップルウォッチもついに最終章。 フィナーレだあ!! ……と思っていたら……。 今日、エルメスウォッチが届いて、さ…
    2023.10.14
  • もう一週間?近くブログを更新していなかったんだけど、みんな元気にしてた? わたしはと言うと、東京旅行に行ってました!       ステディが…
    2023.06.19
  • 『マジックランプシアター』を楽しく観覧したあとは、『アラビアンコースト』を制覇しようということになり、ステディと乗り物に乗りまくりました。 『アラビアンコースト』の乗り物は屋外のものも多く、雨が…
    2022.08.21
  • メルカリの中を漂っていると、たまに「おおおお~~~~~!!!???」という出品者さんを見つけます。趣味が良かったり、出しているものがとんでもなく安かったり。   中でも『この人す…
    2021.11.20
  • Kataokaさん―――それは私が愛してやまないブランドなわけですが、ある日、kataoka愛好家の友人のKさんから、「新作出たわよ~~~~~~!!」というLINEが送られてきました。 な、なに…
    2023.08.14