【Nピッピ39歳生誕祭②】楽〇カードふざけんじゃねえ!!

2024.02.09 / 千葉N子

Nピッピ生誕39年大感謝祭で77万のパライバネックレスをぺろりとお買い上げしたわたし……。

Kataokaさんで買い物は……ちょっと控えようかな……と思いつつ、2月1日にkataokaさんへと向かいました。買うとしても40万くらいに抑えよう……そう思いながら……。

Kataokaさんの営業時間が1時からだったので、我々は11時半くらいに聖地・都立大学駅に降り立ち、近くのカフェでお昼を食べていました。

すると1本の電話が……。Kataokaさんからでした。

 

 

「今日、お見せしようと思っていたパライバの双子リングなのですが、輸送の関係で間に合わなそうです……。楽しみにしてくださっていたのに、申し訳ありません」

 

 

おおう……、見れないのか……パライバの双子ちゃんリング……。

でもね、ちょっとホットもしたんですよ。だってパライバの双子ちゃんリングって約120万なんです。

 

 

これはご縁がなかったということで……、と思いながら、「わかりましたー」と答えました。

Kataokaさんに着くと、わたしは店頭に置いてあるリングをひととおり見て、「ほかに……パライバとかってありますか?」と聞きました。いや、ないと思ったんだけど……一応ね。

 

 

すると、店員さんが奥から、パライバのリングを2つ持ってくるではありませんか!!

 

 

な、なに……!!?あるの、パライバ!!??

 

 

 

見せてもらったリングは。なんとも可愛い水色のパライバリング!!

2本でつけるとめちゃくちゃ可愛い!!!!

 

 

 

 

わたしは自分の手持ちのパライバリングをケースから取り出し、「このパライバとは色が違って、またいいですね!!」と言いました。

 

 

 

すると、店員さんはちょっと困惑した顔で、

 

「そうですね……これだけパライバのリングをお持ちでしたら、わたしならほかの石を……といっちゃいそうですが……」と苦笑い。

 

ステディが「パライバ道だね」と言うと、店員さんも笑っていました。

 

 

だってだって、あたしが持ってるパライバは、緑とブルーグリーンなのよ!!

すっきりしたブルーはないの!!!

今まで緑よりの子が好きだったけど、持ってないとブルーも新鮮だなって思うのよ!!

 

 

 

 

わたしは覚悟を決め、すっ……とカードを取り出しました。

 

 

「この2ついただきます。ボーナス払いで!」

 

 

 

ああ、163万円……。

 

けっこういっちゃうけど、まあ、ボーナス払いならなんとかなる……よね!!??

 

 

ところが、店員さんがカードを通したところ、エラーが出てしまったではありませんか……!!??

 

 

 

 

NOOOOOOOOOOOO!!!!

ふざけんな、楽〇!!!

この間、『2月1日はくれぐれも止めるんじゃねーぞ!!?』って言っただろーが!!!

 

 

 

 

怒りまくりながら、楽〇に電話をかけると、コールセンターの人がこう言いました。

 

 

 

 

 

「お客様のカードは1月6日の審査で、ボーナス・分割枠が0円になっております」

 

 

 

 

 

 

……はあ?????

 

 

 

 

 

N子「200万の枠があるのに、ですか?」

「さようでございます」

 

 

 

 

はああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~???????

 

 

 

 

N子「リボはいいんですか?」

「一括のみしか承れません」

N子「え、そしたら、例えば今わたしが163万切って、あとからリボにしようと思ってもできないってことですか?」

「さようでございます」

N子「一度もそんなこと聞かされてないんですけど、じゃあ、払えなかったら金融事故になるんですよね?」

「……相談を受けることになると思いますが、カードは利用停止になるかと」

N子「それっておかしくないですか??こっちはそんなことまったく知らないまま買い物するところだったんですけど」

「おそれいります」

 

 

 

ふ、ふ、ふざけんじゃねーぞ、楽〇~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

 

 

そんなわけで、怒りまくって電話を切ったわよ。

ああ、どうしよう……、頼みの200万は使えない……となると……。

 

 

気に入っていたリングは、オーバルのが101万円、V字のが61万円ちょっと。

 

 

 

うぐぐぐぐ~~~~~~~~~~~~~!!!どうしよ~~~~~~~~~~!!!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事