ピアスはいくらあっても欲しくなっちゃう

買い物狂い、またもピアスを買う

2022.01.22 / 千葉N子

ううーむ……あたしってやっぱり買い物狂いなのかも。

と思う事件がありました。

事件、っていつも起きてるけどさ。

その日も、サトコと一緒に仙台に買い物に行ったのですが、ココシュニックというお店でK18のフープピアスを見つけたのですよ。

お値段33000円。

K18にしてはお手頃価格だな~~~なんて思いながら眺めていました。

とはいえ、いきなりちょっと覗いたお店でピアスを買うのもなあ……と思ってその場はスルー……。

しかし……。

K18のフープピアスなんていっぱいあるだろーと思って、フリマアプリを見に行ったのですが、ぜんっぜんないんです……!!

ココシュニックのオンラインショップも見に行ったのですが、私が欲しかったピアスはなー――い!!!!ガガーン……!!!

悲しくて、悔しくて、いろんなサイトを見たのですが、私が見たピアスによく似たものが50600円で売られていました。その名もミラーカットビーズフープピアス。

 

うーん……なぜ2万円も高いんだ……。

とりあえず、お店に電話をかけてみると、

「あのピアスは廃盤が決まっていて、今あるものだけになります」

と言われました。購入するなら現金書留で送るように、だって。

 

 

めめめめめんどくさ~~~い!!!!

しかもよ。ねえ、もしもこのフープピアスをなくしたとしたら、もう作ってもらえないってことなのよ。廃盤商品ってことは。それって困る……。ピアスをなくしたら困っちゃう……。

さらに捜索してみると、ミラーカットビーズフープピアスの私の欲しかった大きさのものが9900円で出ているのも発見……!!これは……!!これを購入して、片方だけ作ってもらえば、私の大勝利っ!!??

そこで、すぐに片方のピアスを購入し、またもやお店に電話をかけました。

 

店員さん「片方作成大丈夫ですよ~。納期が一か月半かかりますけど大丈夫ですか?」

 

はい~~~~~???

全然大丈夫じゃなーい!!!!!!!!!!!!!

ああ、あたしって女は待てない女なのよ。今すぐっ、今すぐ欲しくなっちゃうの!!!

ええい、こうなったら新品でもう一組買ってやらあ~~~~!!!!

そんなわけで50600円(セールで45600円でした)でミラーカットビーズフープピアスを購入っ……!!はあはあ……や、やってしまった……!

あたしってなんでこうすぐに手に入るものに飛びついちゃうんだろう……。胸の中で反省しつつ、ピアスを使おうと思います……!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事