パライバのネックレス……5キャラ!!

【Nピッピ39歳生誕祭①】まずは初手。パライバのネックレス

2024.02.08 / 千葉N子

 

 

お誕生日よ~~~~~~!!!

わたくし、千葉N子のお誕生日っ!!!

39歳のお誕生日が近づいてまいりましたっ!

 

 

ということで、1月30日から三泊四日の東京旅行に出かけたわっ!!おーっほっほっほ!!!

え?お前の誕生日は3月6日だろって?

そうよ……わたしの誕生日は3月6日よ……。

 

 

 

 

で・も!!

 

2月1日から楽天カードの夏のボーナス払いがはじまるのよっ!!!

ボーナス払いさえはじまっちまえば、こっちのもんでしょ!?

 

 

そう、2月1日に決済すれば、届くのは3月に入るんだから、『お誕生日おめでとう、N子』ってプレゼントできるじゃないの(?)。

去年、ボーナス払いで250万くらいの請求が来て死にそうになったこともけろりと忘れて、わたしは東京に旅立ちました。クレカを握りしめて……。

 

 

これが、総支払額〇00万の買い物の旅になることなんてこの時点では夢にも思わなかったわ……、このときは130万を上限にしていたのよ……。

 

 

とりあえずはなにを買うか下見しよう、ということで、わたしが最初に訪れたのは聖地・kataokaさん。

お目当てはレッドスピネルのリング。お値段130万なり。

動画では見せてもらっていたんだけど、やっぱり実物を見てから決めたいと思い、お店に「見に行きたい」と言っておいたの。

実際のレッドスピネルリングは色が鮮やかでとーっても可愛かった!!

パッと映える赤で、暗さは全然なくて、ほんっとうにきれい!!

 

 

 

 

でもねえ……ちょっと考えちゃったのよ。わたしの手持ちのリングとのコーデは難しいなあ……って。

真赤なリングと合わせるリングはないのよねえ。わたしの手持ちのリングと言えば、ブルー・グリーン系なんだもの……。

 

 

そこで、とりあえず、1日にもう1個見たいと言っていたパライバのリングを見せてもらうことになっていたから、「また来ます」って言って、お店を後にしたの。

そして、我々は新宿伊勢丹に向かったんだけど……、そこでギャー!!!という出会いをしてしまったのです……!!

 

 

 

ぷら~~~っと流し見するつもりで訪れた新宿伊勢丹。

 

ジュエリーエリアに入って真正面にポップアップのお店が出ていて、ふっとのぞき込んだら、ブルーグリーンのきれいなネックレスを見つけたのよ。

 

で、「この石はなんですか?」って聞いたら……「パライバトルマリンです」って言うじゃない!!?

 

 

ギャース!!!パ、パライバああ~~~~~!!!???

 

 

え、ずいぶン大きい。めっちゃ大きい。お値段をチラ見すると、770000円……。

いいお値段……。でも、このパライバをkataokaさんで買ったら、200は越えてくるわよ……?

 

 

 

 

しかし、初見のジュエリーに77万支払っていいものなのかね……。

うーんうーん。

一度、「ちょっと考えます」と言って、ふら~~~っとお店のブースを去り、ぐるぐるとジュエリーのブースを回りました。でも、気になるのは、やっぱりあのパライバ。

ステディに「あのパライバが欲しい」と言うと、「いいんじゃない。Kataokaさんのリングを抑えればいいんじゃない?」とのこと。

そ、そうか……。Kataokaさんでの買い物を抑えれば、買える……のよね……。

 

 

またパライバのブースに戻ると、店員さんがにこやかにこう言いました。

 

 

「鑑別書をご覧になりますか?」

そして、見せてもらうと……なんと、そこには『パライバトルマリン 5カラット』の文字が……!!!

5キャラ!!!5キャラああああ~~~~~~~!!???

 

 

ちょうど、ジュエリーデザイナーさんも来ていて『これは本当にサービス価格です!!』と力強く言うので、買っちゃったよ……。

てへへ……。

ああ、これで軍資金130万のうち、77万が溶けました、っと……。

どうなる、わたしのお誕生日大散財!!???

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事