温泉だ、わーいわーい

久しぶりに温泉へ♪

2022.11.06 / 千葉N子

今日は父と母とおばあちゃんとで、近くの温泉に行ってきました。

うちの実家の近辺はね、温泉郷なのよ。

30分くらい走れば、ごろごろ温泉施設がでてくるわ?

で、「山の上は紅葉なんじゃないか」と言いながら、山の方に走っていったのですが、見事な紅葉でした!!

 

 

 

 

車の中から撮ったので、うまく映らなかったんだけど、こんな感じ!

お風呂では、90歳を超えたおばちゃんをいれなきゃいけないので、母が率先して先導し、湯船に浸かることに。

母が「おばあちゃんの髪を洗いたい」と言い出し、私が「おばあちゃん、髪洗おうね」と言ったら、「あたしゃ、いいよ」とおばあちゃんに言われました。

で、母に「おばあちゃん、髪洗わないって」と言ったら、

 

 

 

「バカ!!!!!『髪洗う?』って聞いたら、反射的に『洗わない』って言っちゃうものなのよ!!!しれーっと洗い場に連れて行って、『ついでに洗うねー』って言いながら、髪にお湯かけちゃうもんなのよ!!」

 

 

とめちゃくちゃキレられました。

え、これ、私が悪かったの……?

『洗う?』って聞いたら、反射的に『洗わない』って言っちゃうのが常識なのか……?

ウーン、老人あるあるなんだろうか……??

結局、母の言う通り、おばあちゃんを洗い場に連れていき、「ついでにかけちゃうね~」と言いながら、髪も洗いました。

おばあちゃんは「あ、そ、そうなの?あっ、あっ、あっ」と言っているうちにお湯をかけられ、問答無用で洗われました。

ごめんよ、おばあちゃん・・・・・・。

その後は、お風呂上りにアイスを食べ、お母さんが見たいと言っていた産直に行き、かぼちゃなどを見て、おそばやさんでおそばを食べました。

いい休日だったな~~~~!!

ちなみに、ステディは今日から回復食が始まったそうです。ジュースから固形(?)食へ!!

 

全粥なので、のりみたいな味だそうですが、鶏のムースなどをおいしそうに食べていました。

明日あたり、退院のめどが立てばいいなあ……。

日に日に元気になっているステディ。はやく会いたいです!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事