うな重6000円!!

東京旅行2日目はウナギを食べに行ったよ!

2023.06.28 / 千葉N子

 

 

東京旅行2日目。

ステディと上野周辺を観光しようということになり、我々は定番のコース・上野動物園へ行くことになったわ。

「お昼はどこで食べようねえ」と言うわたしに、「すき焼きとうなぎどっちがいい?」とステディ。

 

 

 

 

あ、あんた……っ!!!

昨日、トラジで高級焼肉食ったばっかで、うなぎにすきやきって……!!!いくらかかると思ってんのよ!!

 

 

すると、ステディは「ごちそうしてあげる」と言うではありませんかっ!!!

 

 

 

 

ぬあにい~~~~~~~~~~~!!!???

 

 

 

 

 

「それじゃ、うなぎでお願いします」

わたしはぺこりと頭を下げました。

 

この日はギラッギラの炎天下。

あちいのなんのって!!!

ジャケットを着ていたのですが、あつすぎて脱ぐと、ステディが「持ってあげるよ」と言いました。あらー、

わたし「ジェントルマンねえ」

ステディ「どちらかと言うと親心だよ」

はて、親心……?

ステディ「あ、そっち歩いたら危ないよ、こっちにきなさい」

むう……?

ステディ「ほんときみはちっちゃい子みたいなんだから」

て、てへへ……。これが親心ってやつなのね?

たしかにステディって恋人と言うより保護者みたいだもんね。

 

そうこうしているうちに、うなぎのお店、伊豆榮さんに着きました。

11時の営業開始10分前に行ったというのに、もう並んでるゥ~~~~~~~~!!!

す、すごいぞ、すごいぞお!!!

着物を着た、ちゃきちゃきのおかみさんが出てきて、「こちらでお待ちください」と言ったかと思うと、店員さん(これまた着物)に指示を出していました。

うーむ、すごい……こんなところで働ける気がしねえ。

 

わたし「わたし、ここで働けないと思う。そもそも着付けもできん」

ステディ「N子ちゃんは無理だよお、だばだば歩いてるうちに着物ぐっちゃぐちゃになっちゃうよ キミ、直せなさそうだし……」

 

あ、あんた!!!

そこまで言うことないじゃないの!!!

 

そんな話をしているうちに到着したのが、こちら!!!

うな重、6000円もしたわよ!!!

 

 

 

味はもちろん、うんまあ~~~~~~~~~~~!!!

砂糖を使わず、みりんとしょうゆだけで作っているらしいわ。

さすが300年の歴史を誇る老舗だわね。

2人でおいしく食べた後は、上野動物公園へGO。

続きはまた次回、書きまーす!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事