ワンピース探しの旅

72000円の派手派手ワンピースに悩む

2024.01.17 / 千葉N子

金はないのよ……。

金はないんだけど、見ると買いたくなるんよねえ……。

 

 

 

 

ああ、それもこれもクレカのせい!!!!

 

 

 

このクレカ!!!クレカの野郎!!!

クレカの野郎が「まだ1000万はつかえまっせー」ってわたしに耳打ちするのよ!!

ギャース!!!

 

 

 

 

今月100万をリボにし、12万と40万の散財をしたということは前に話したわよね?

だからね、もう今月は使わんと、使わんと決めていたのよ。

そんなわたしにステディが「おでかけしようよ!」と言いました。

 

 

 

「遠出しよう!盛岡とか!」

 

 

 

ほ~~~、盛岡ね~~~、ほ~~~~。そこにはわたしの好きなインポートショップがあるんよね~~。で・も!!!絶対かわん!!!

 

 

 

買わないよ!!!

見るだけ!!!

絶対、見るだけ!!!!

見るだけだってば!!!!!

 

 

 

 

 

そしてお店に到着して、どうなったか……というと……。

ああ、可愛いものを発見しちゃうよねえって話……。

ワンピースとデニムジャケット(またかよ)とブルーのニット買っちゃった。

 

 

 

 

だって、ぜんぶ半額だったんだもの~~~~~~~~~~!!!!

うわあああああああああん!!!!!

 

 

 

 

 

 

半額よ!!?72000円のワンピースが36000円よ!!??

てか、72000円のワンピースなんか絶対買わないんだけどさ……ふだんは……。

しかもね、はっではでなの!!

 

 

 

普段は絶対買わないような代物だったんだけど、「デニムジャケットに合わせるのはなにがいいですかね?」って店員さんに聞いたら、これをすすめられたのよ。

フランスの仕立て屋さんが作ったもので、細部まで仕立てにこだわってるんだって……。

胸の部分がしぼれるようになっているんだけど、ここもわざと斜めに作っていて、スタイルアップしてくれるんだって……。

 

 

 

じゃあ、着てみるだけ……と思って着たんだけど、すごく肌触りがよくて、よかった……。

でもさ、わたし、借金だらけの女じゃない?

だから、躊躇したのよ。

いやー、ちょっと……と思って、ステディを呼んで、作戦会議をしたの。

ステディはこう言ったわ。

 

 

 

ステディ「とっても素敵だよ、先生!って感じ」

 

 

 

 

なんだよ、その『先生』って。

 

 

 

 

 

ステディ「フラメンコ教室の先生って感じ」

 

 

 

 

 

 

 

それディスってる?

 

 

 

 

ステディ「いやいや、ほめてるよ!ほんときれいだよ!でも、この服を着たら、この印象にはなると思うよ。フラメンコのN子みたいなさ」

 

 

わたし「別に印象が決まってもよくない?このジャケットにこのワンピースみたいに決まってた方が楽だよ」

 

ステディ「そう思うなら買ったらいいじゃない」

 

 

 

 

ぐぬぬ……!!!

買えるものなら買いたいんでいっ!!!

でも、金がないんだよっ!!

え?クレカで買えばまだ1000万使えるじゃんって?

 

 

 

バカ!!!!

それどうやって返すんだよ!!!!

(もっとはやく気づけよ)

 

 

 

 

で……、

結局、決めきれず、退散……。

そして、わたしは恨みがましくワンピースを探しました。

 

 

 

安いワンピースはやっぱりちょっと……安っぽい。

アラフォーに小花柄は似合わない……と思う。

ステディがGAPで買い物するというので、行ったのですが、GAPのワンピースは入らなそうだったよ……。

そう、海外製品を着ていると、「あら、わたし太ってないかも☆」って錯覚しがちになるのですが、わたしは163㎝80キロの女。

そんじょそこらの日本製のワンピースなんてはいらないのよ!!!

というわけで、うんうん考えた末におフランスのワンピース、買いに行きました。

〆て3点67000円、使っちまったぜ~~~~~~~~!!!!

 

 

え?来月のカード払いどうするのかって?

おーっほっほっほ!!!リング売ってひねりだすわよ!!!!

 

 

 

ばかたれだ、この女……。

 

 

ちなみに、安かったので、即決で決めたのが、このトップスで

 

 

 

すぐに即決したジャケットがこちら!

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事