メルカリ
不用品だけど、元はとっても良いものなのよ

【メルカリ・ラクマ】バッグの大処分祭りを開催するわ!!

2021.06.10
千葉N子

断捨離じゃーーーー!!!
あれもこれも処分する!!

あたしゃ、決めたんだあ!!

そんなわけで今、私の中で「不用品大処分祭り」が始まっております。
たっかい値で買った割には、全然使わなかったバッグを思い切ってフリマアプリに出してみたのです。
今回は、私が大処分祭りに出したバッグをご紹介します!

 

まずはイアクッチのバッグ。これはガリャルダガランテという店で一目ぼれし、「なんとしても欲しい~~~!!!」と思って買ったもの。クロコの型押しがしてあってそれはそれは可愛いのです。

次が同じくイアクッチのパイソン模様のバッグ。こちらは新品同様のものをメルカリでたしか3万くらいで購入したもの。さっきのバッグもこれも定価は5万円以上するもので、とってもしっかりした作りです。

ただね……。欠点がひとつ。それは小ぶりのバッグだということ。
横23×縦17×マチ9㎝くらいで、長財布は入らない大きさなのです。

当時、私はミニバッグにドはまりしておりまして、ミニ財布をいれるから全然大丈夫!と思って買ったのですが、長財布派にはきつい大きさだなあ、と。

同じ理由でトゥモローランドのミニバッグ(25000円くらいの定価)も出品したのですが、こちらもスマホとティシュっとミニ財布が入ってパンパンって感じです。

 

ううむ。再来しないかねえ、ミニバッグブーム。
ちっちゃなバッグって女子力高くて可愛いと思うのは私だけかのう。

そんなわけで、この大処分祭り。徐々に値段を下げ、8月に嫁ぐときまでに売れなければ処分しようと思っています。いいものだから、誰かに使って欲しいけど、みんなは長財布派かしら……。

どれもこれも一目ぼれで買ったものだけど、結局また新たな一目ぼれの品を見つけちゃって使わなくなっちゃう……。

ほんと女ってバッグが好きよねえ。

メルカリのリンクラクマのリンクを貼ります。あたしの出品物に飛ぶわよ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事