ぴえええ、セールストークに弱いのお!

友達と店員さんにごり押しされた結果【東京旅行大散財】

2023.12.23 / 千葉N子

前回までのあらすじ:

友人に誘われて向かった新宿伊勢丹でTASAKIを発見した千葉N子。そういえば、コメットシリーズのイヤーカフ(45万円)が可愛かったんだよなあ~と思い、友人に見せることにしたのですが……。

 

 

ドキドキしながら、『TASAKI コメット プラス ネオ ダイヤモンド パヴェ イヤーカフ』を見せると、友人は「へえ~~!」と言いながら、しげしげとイヤーカフを眺めました。

 

 

 

 

友人「今日見て歩いたイヤーカフの中なら一番好き!」

 

 

 

ほあ!!!??

友人「存在感があって、エヌエヌに似合いそう!」

 

 

 

え、ええ~~~~~~????(デレデレ)

 

 

 

友人「つけてみてよ!」

 

 

そう言われ、いそいそとイヤーカフをつけてみるわたし。その瞬間、友人は叫びました。

 

 

友人「自分でつけれてる!!今までのイヤーカフどれもつけられなかったのに!!」

 

 

え?

あ、たしかに……!!

 

 

店員さん「こちらのイヤーカフは耳に入れる部分がパールになっているので、滑りやすいのだと思います。といっても、お客様によっては、小さすぎたり、大きすぎて抜けてしまったりと、イヤーカフは難しいんですよね。お客様はジャストサイズだと思います」

 

 

ジャ、ジャストサイズ……!!

で、でも……い、いや、買う気なかったのよ……買う気なかったんだってば……。

そうよ、オンラインショップでだって買えるんだし……だ、大丈夫よ、急がなくても……。

 

わたし「あ、あの、わたし、ボーナス払い……したいんですよね、だから2月くらいに買おうかなーって……」

 

 

 

店員さん「TASAKIは1月に値上げが決定しているんですよ」

 

 

 

ほあ!!!???

 

 

 

店員さん「TASAKIは毎年値上がりし続けているんです。それにクリスマス需要もありますし、在庫がなくなったら、もう値上げ後を待つしかなくなります。伊勢丹にも1つしかご用意がないんです」

 

 

なななななんやて~~~~~~~!!??

 

 

友人「それにね、エヌエヌ、ここで買ったら、エムアイカードで支払えば5%ポイントがつくんだよ?」

わたし「え、ご、5%??」

 

 

友人「今日の買い物だけで、2万円以上のポイントがつくんだよ。それに、来年からは8%になるよ」

 

 

ええええええええええ~~~~~~~???

 

 

友人「エムアイカード、作っちゃいなよ」

 

 

はあはあはあ……え、エムアイカード作ったら……2万円以上安くなる……。

 

ぐあああああああああ~~~~~~~~~~!!!

 

エムアイカード作るということは買っちゃうってことじゃないのかあああ~~~???

 

 

しかし、45万だぞ!!!

そんな高価なもの衝動買いしていいのかよ!!

 

 

わたし「あ、あのね……、わたしね、持っているものイエローゴールドのジュエリーが多いの……だから、イエローゴールドのほうがいいのかな……って……思って……」

すると、TASAKIのお姉さんはにっこりとほほ笑みました。

店員さん「ゴールドとホワイトゴールドをミックスさせるのもとても素敵だと思いますよ」

 

 

ぐはあああああ~~~~~~!!!

外堀が埋まっていくゥ~~~~~~~~!!!!

 

 

しかし、しかしだよ!!!イエローゴールドならまだ!!まだ傷は浅いよ!!!?

イエローゴールドでいいのではないのかね!!??

 

 

 

結局、決めかねていると、店員さんがイエローゴールドのイヤーカフを持ってきてくれました。

すると、開口一番、友人がぽつり。

 

 

 

友人「……ダイヤのほうが可愛い」

 

 

 

そりゃそうだんべよ!!!!!!!!

 

 

 

友人に「とりあえず、つけてみよう」と促され、つけてみようとしたのですが……あれ、あれれ、うまく入らない……。。

その様子を見ていた友人はそれ見たことかと言わんばかりに叫びました。

 

 

友人「エヌエヌ!!!どのイヤーカフも入らなかったのにダイヤの子だけ、入ったんだよ!!?それってもうシンデレラフィットってことじゃない??この子を持ち帰るべきじゃない???」

 

 

 

 

ふぐおおおおお~~~~~???

 

 

店員さん「ダイヤの子も、パールなので個体差はあると思います。ちょっとのフィット感で変わるので、これはお客様にぴったりだったのでは、と……」

友人「いまなら、20000ポイントつくんだよ??年明けには値上がっちゃうんだよ!!?」

 

 

 

ギャーーーース!!!!!!!

 

 

 

わたし「かかかかかか、買いますっ!!!!!」

 

 

 

 

こうして……ちょろい女・千葉N子はTASAKIのイヤーカフを買ったのでした……。

ふ、ふふふふ……エムアイカードも申し込んだし……へへへへへ……。

このエムアイカードがさらなる散財を誘発しようとは……このときはまだ……知るよしもなかったの……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事