ステディ、革ジャンを買う

2日目はステディがお買い物【東京旅行】

2023.12.27 / 千葉N子

 

東京旅行2日目!!

この日は会社訪問!

楽しく1時間ほど談笑し、わたしと友人(同じ仕事)は会社を後にしました。

ステディはわたしたちが会社訪問している間、渋谷で革ジャンを見てくるとのこと。

ステディの今回の旅の裏テーマは革ジャンなのです。

なんでも、革ジャンのyoutube動画を見まくっていて、ショットという店にあこがれているのだとか。

革好きの有名芸能人御用達の店らしいのよ。

 

で、ステディは「下見して、後日、N子ちゃんに見てもらって決める」と言っていたのですが、我々が新宿でお茶していると、ステディから写真が送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

ほう……ほう……ほう……。

ステディは「これ気に入った!!買っちゃかも!!」と言いながら1枚目の写真を見せてきたのですが、なんか写真で見ると太って見えて、「それ、太って見えない?」とわたしは返信しました。

 

 

その後、何枚か写真が送られてきて、友人とスマホをのぞき込みながらあーだこーだ言っていると、ステディから追いラインが来ました。

 

 

 

ステディ「買っちゃった!!どれにしたかはお楽しみ~~♪」

 

 

 

 

 

 

おい、わたしたちのアドバイスの意味よ!!!!

 

 

 

たぶん、自分の中では決まっていたんだろうね。まあ、ステディがいいんならいいさね。

しばらくすると、ステディがお店にやってきました。

 

 

 

 

ステディ「じゃじゃ~~~~ん!!!!」

 

 

 

 

 

ほお~~~~~~!!!いかちい革ジャンやね~~~~~~~!!

 

 

 

ステディ曰く、牛革と羊革で悩んだみたいなんだけど、牛革はすんごく重いんだって。で、店員さんおすすめの羊革にしたそうな。わたしが「いいよ、これ」って言ったものは牛革だったんだってさ。

ステディはルンルンしながら、「これね、肘がまがんないの!これで精いっぱい!」と笑いました。

それ、だいじょうぶなん!!????

 

わたしの心配をよそにステディは「だんだん柔らかくなるらしいよ、いっぱい着て、茶芯だすんだあ 寒くても暑くても着る!!いっぱい着る!!」と嬉しそう。

よかったね、ステディ。最近、ステディの話題はず~~~っと革ジャンだったもんね。納得のいくものが買えてよかったねえ。

 

その後、我々は5時まで時間を潰し、今日のメインイベント・サキュバスシーシャへ!!

 

その模様はまた次回の記事に書くわね。

アディオス・アミーゴ!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 昨日はステディと花火大会に行ってきました! 花火大会は7時からだったので、4時に家を出発!! 道中、セブンでコーヒーを買っていったのですが、ステディがふと私の格好を見て、「待った」といいま…
    2022.08.17
  • 妹にね、べビたんが生まれたんですよ。男の子。 で、父がベビーカー、母が バウンサー (赤ちゃんを寝かせるとゆらゆらする器具)を買うというので、ほいじゃー私は妹のテンションをあげるものを買いますか…
    2021.05.17
  • 銀山温泉に行ってきたよ~~~~!!   ステディの誕生祝いということで、行ってきました! 行きの道程が雪景色だったので、もしかして銀山温泉も雪景色しかも!?と期待し…
    2022.12.09
  • 読者の方に「なにか良いビューラーはないかしら」と聞いていたところ、以下のようなコメントをもらいました。 やっぱりビューラーはSUQQUですよ😸替えゴムは買いますが壊れないし何年も使えますよーあと…
    2021.07.10
  • 【前回のあらすじ】 コロナワクチン3回目を接種した千葉N子は、瀕死の状態に陥り、車の中で大量にリバースしたのだった……   自慢のベンツをゲロまみれにされた哀れなステディ。 …
    2022.04.12