ATAO(アタオ)もだいぶ浸透してきたよねえ

【散財】妹への出産祝いに悩む姉

2021.05.17 / 千葉N子

妹にね、べビたんが生まれたんですよ。男の子。

で、父がベビーカー、母が バウンサー (赤ちゃんを寝かせるとゆらゆらする器具)を買うというので、ほいじゃー私は妹のテンションをあげるものを買いますかね、と。そう思ったわけなんですよ。

実用的で可愛いもの。

パッと思い浮かんだのはATAO(アタオ)の財布でした。

ワタクシ、財布は代々アタオのものを使うと決めておりまして。今まで何個使ったかわからないほど、アタオの財布を買ってきたのです。

というわけで、今日はアタオの財布特集をします!

ATAO(アタオ)は、2006年に設立した神戸発のハンドバッグブランド。閑静な住宅街・芦屋の専門店でデビューしたのだそうです。職人のオールハンドメイドが口コミで広まり、今や全国にファンが多いバッグブランドです。

これが今持っている私のバッグたち。

 

売ってしまったものものも多いので、そこまで量はありませんでした。

そうそう、アタオはファンが多いので、中古のバッグでもかなり高値で売れるのがポイント。とくにブーブーというお財布ポシェットは売れ行き良好!なので、「使い飽きたら売ろう」という使い方ができます!

 

 

 

 

で、私が今、妹への出産祝いに狙ってるのがこの子たち。

 

  • エントリーナンバー1番 パイソンのラベンダーカラー財布

 

 

 

 

育てる喜びがあるパイソン。可愛らしいラベンダーカラーにプラチナ色の箔がなんとも可愛い……!

ラベンダーカラーのテーマは「癒し」だそうで、キラキラした感じでいいんじゃないかと思いました。

 

  • エントリーナンバー2番 リアルクロコ財布

 

これは私、実物を持っているのですが、鮮やかなブルーグリーンでとってもキレイ!

 

 

  • エントリーナンバー3番 ブーブーアイビスホワイト

 

ブーブーはですね、これほんっと使えます。お財布とポシェットが一緒になっているので、荷物が少ない人はこれだけでお出かけOK!

あと、旅行の時に貴重品の持ち歩きをするのにも役立ちます。私はこのブーブーシリーズが好きで、過去5回くらい色違いを買いました。

妹はキレイ目系の服装が多いので、ホワイトカラーがいいかなあ?と。デニム生地もあるのですが、そっちのほうが長く使えるかなーと思ったりもしています。

 

ただいま、妹に何が欲しいかリサーチ中。「いやー、財布とかバッグはいらない」って言われたら元も子もないわ?

でも、プレゼントはあげたいものをあげるより、欲しいものをもらったほうが嬉しいと思うので、そのときはリクエストされた方にしようと思います。

アタオのバッグはほんと可愛いので、まだご存じなかった方はチェックしてみてください!けっこう浸透しているようで、たまーに外でアタオの財布を持っている人を見かけるのですが、「アタオですねー!!これ使いやすいですよねー!!」ってよく話しかけられます笑。

 

ちなみに、アタオのバッグ紐はあまり可愛くないので(失礼)、私はチェーンなどを購入して、チェーンバッグにしちゃったりしています。簡単に紐は変えられるので、トライあれ!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事