あのアドレナリンの味が忘れられねえぜ……

散財の虫が騒ぐ!!バングル欲しくて仕方がない買い物狂い

2021.07.27 / 千葉N子

ぐむむむむ……!!!

また……またもや私の散財の虫が騒いでいる……!!!

「お金使って~!」「お金使って~!」と騒いでいるのよ。

なんだって、あたしはこんなに金を使いたくてしょうがないんだろう……もはや病気よ。

金があるならママンとステディに繰り上げ返済しろっちゅー話!!!

私が迷っているもの……それはこの間話したバングルよ。

今月、楽天カードに97万円返したから、楽天カードの残り枠が150万くらいになったのよ!

150万……!!!

これ、「あんたに貸してもいい金」ではあるけど、決して「あんたにあげるお金」じゃないのよね……。

ああ、それなのにそれなのにバカN子は、「わーい!!150万円も枠が戻ってきたあ!!これだけありゃあ、76万円のバングルなんてカードでちょちょいっと買えるわ!!」と思っちゃったのよ……。

聞いて。一生懸命考えたの。

優待15%オフで76万円のバングルを今、購入して、リボ払いで月々3万円支払っていけば、125125円の手数料となって、結果、885125円で買えるのよ。

で、バングルの正規の値段が90万円ちょっとだから……手数料をいれても安いってわけ!!!どーよ!!!

嗚呼……っ!!あたしが孤独な女なら、確実に買っていた。買っていたわ。

でも、今はツイッター上にお友達やステディができてしまった身……。

この買い物はひっじょ~~~~~~~~にしづらい……。

まずはステディ。

ステディにはこの間も、「N子ちゃんやめときなよ。僕らの将来のために」って言われたばかり。

で、次にツイッター、仲良しのお友達に「ステディを泣かせないで!」と言われたばかり。

で、リア友のMちゃんにも「今年はジュエリー買い納めしよう!!約束を破ってばかりだと信用をなくして、本当に欲しいものができたときに買えなくなっちゃうよ」と言われたんよ……。

ぎゃお―――――――!!!!!!

そんなわけで、私は今朝、アベリさんに連絡して、誕生日月の優待がいつまでなのか聞いてきたところ……。

誕生月の優待は10%オフなんだけど、それがたしか2年間くらい有効だったと思うんだよね。

だから、もし再来年の3月まで優待が効くなら……そのときまでにお金を貯めて買う……っていう手もある……か……と……。

【追伸】

今、メールが来て、来年の3月までって言われちゃったわ……しょんぼり……。

あああん、そしたらやっぱり今購入して月々3万円ずつ支払ったほうが絶対にお得じゃんかよーーー!!!!

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  •     行ってきたわよお~~~~~~~~!! お誕生日旅行!!! いやあ、楽しかったあ~~~~~!!! 今日は東京旅行の模様をご紹介するわね? …
    2023.03.09
  • やっほー、みんなあ!元気にしてたあ? わたしはというと、ここ数週間、ひいひい言いながら仕事してたわよ。     え、なんでって?   …
    2023.12.14
  • 来たよ♪きたきた♪ ジュエリーケース!!   ジュエリーケースをね、新調することにしたんですよ! 今までは無印の重ねるアクリルケースを使ってたんですが、もうちょっとい…
    2023.03.28
  • うう~~~~~~ん、悩ましい~~~~~~~!!! 悩ましいい~~~~~~~~!!!     今、私がなにに悩んでいるかというと、指輪についてです(またかよっ…
    2023.05.30
  • ぎゃーす!!!! 指輪のサイズが合わなくなってきたあああああああ~~~~~~~~~~~!!! うええええええええ~~~~~~~~~~ん!!!     …
    2024.01.17