パンツ、買いなさいよ

新年早々パンツ問題で悩む

2023.01.04 / 千葉N子

やっほー!

新年早々、みんなは初買いした?

 

 

私はというと、まだ・・・・・・買ってないわ。

今月、80万円の借金を返すために、必死にお金をかき集めているところよ?

それはそうとして、そろそろ買い替えたいな~~~と思っているものがあるの。

 

 

 

 

それは―――パンツ!!!

 

 

 

私のパンツがねえ……どれもこれもがたがきているのよ。

元々、ブラとセットで、9000円くらいだして買ったもの。

あたしゃ、ワコールのシリーズしか買わないって決めているのよ。でもねえ……いつしか、ブラとパンツをおそろいで使わなくなり……気づけば、パンツだけよれよれに……。

ぐむむむむ……!!!!!!

いやね、ブラも相当がたが来ているのよ。

でも、まあブラはなんとか使えるレベルなわけ。

でもさあ、パンツは生理とかで汚れるじゃない?

洗ってきれいにするけれど、だんだんよれよれになってくるわけよ!!

とはいえ、1枚2500円のパンツが買えるほど、うちは裕福ではないので(借金女王だからな)、Amazonで10枚セット3000円、みたいなやつを見つけてきて、ステディに言いました。

 

 

 

私「ねえ、たくちゃん、私、パンツ買おうと思っているんだけど、どう思う?」

ステディ「なにを悩んでいるの?パンツくらい買いなさいよ」

私「でもねえ……私、今まで1枚2500円のパンツを履いていたのよ?10枚3000円のパンツって……柄とか履き心地とかどうなのかね」

ステディ「N子ちゃんの履き方なら、別にどんなパンツでもいいと思うけど……」

 

 

 

バカ野郎!!!

全国に恥をさらすでないよ!!!

 

 

たしかに私は数年前に買ったよれよれのパンツをブラとおそろいにもせずに着てるけれども!!!

ああ、どうしようかなあ、買うか……パンツ。

いまだ結論は出ず。

新年早々、パンツで悩む私なのでした。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事