ぺろりんちょと7万溶かしたわ

仙台でぺろりと買い物

2023.11.05 / 千葉N子

仙台行ってきたよー!

この間、ステディが仕事で大成功を収めて、私たちの財布もゆるんゆるんにゆるみっぱなし!!

というわけで、ここ一週間は、ステディとあちこち食べ歩いていたの。

で、今日は仙台で豪華なランチというわけ!

食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃったんだけど、仙台三越の近くのオコーション・ブルーさんというお店よ!

ランチ自体は2900円とかだったんだけど、飲み物頼んだり食事の内容をグレードアップしていたら、あっという間に1万超えたわ……?ううむ、フレンチ恐るべし!!

で!!

仙台といえば、買い物よね?

てなわけで、今回も仙台三越のニューヨークランウェイというインポートのお店で、買い物をしてきたわ!!

今回、私が買ったのは、ベストとGジャン!

またGジャンかよ……と思われるかもしれないんだけど、今回のGジャンはぴったりしていて、袖がリブ素材になってるの!

真冬でも着れそう~と思ったから買ったわ?これが18000円くらいだったかな?

で!!

もう一個のベストが曲者だったのよ。

ストールがベストになっている作りで、ストールのように長くてひらひらしているんだけど、後ろの方は短くなっているの(文章で伝えるのって難しいわね)

文句なく可愛かったんだけど、問題は値段……。

 

 

 

このストールベスト、なななななんと、58000円弱もしやがるのよ!!!!どひーーー!!!

 

 

 

ぶっちゃけベストってそんな長い間着れるとも思えないし、ひらひらしていて、エスカレーターとかに巻き込まれたら大変だし、便器の中に誤って入れちゃったら(私だけや)……とかいろいろ考えて、「これは……なしかなあ」と思ったんだけど、わたしのベスト姿を見たステディがこう言ったんです。

「めちゃくちゃ似合うよ、N子ちゃん!!」

 

 

 

そ、そう言われると……!!!

そう言われると欲しくなるっちゃ~~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

 

そのブランドは『rag&bone』というイタリアのブランドで、こっそり検索すると、『初回利用15%オフ』と書いてありました。

ふぉ~~~~~~~~~~!!!!

となったわたしは、店員さんに「即決できないので、型番教えてもらっていいですか……?」と聞くことに。

店員さんはすごく親切に、教えてくれたのですが……、け、検索しても出てこない!!!!

ぐおおおお~~~~~~!!!

そう、アパレル商品と言うのは、たびたびこういうことがあるんですよね。

型番教えてもらって、「いつでも買える♪」みたいな気持ちでいたら、オンラインショップに載ってないの!!

 

 

 

よもや、今回もこのパターンかああああああああ~~~~~~~!!!

 

 

 

え、で、どうしたかって?

買いましたわよ、おほほ。

もう一個の服と合わせて77000円だったかしら?

あいやー、今回もがっつり買ったわねえ……。

でもでも、その場で着替えさせてもらって歩いていたら、ステディが何度もこう言うではありませんか。

「素敵だねえ、素敵だよ、とっても素敵!」

ウフフフフフ。

ステディにそう言ってもらえるのが一番うれしいわ!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事