ハチドリピアス、可愛いじゃろう?

こっそり買った12万円の ピアスが秒でバレた瞬間

2021.09.28 / 千葉N子

ステディと友達のサトコと飲んでいた日……。

ピンポ~~~ンとチャイムが鳴り、私は慌てて立ち上がりました。

ヤマトさんから受け取った小包。

 

 

 

 

 

 

 

 

こ・れ・は・ね!

ステディに黙って購入したピアスなのだ!!!

 

 

 

私がびりびりと包装紙を破っていると、サトコが「それなあに?」と言ってきました。

ステディは料理をしていて背を向けているところ。

私は口パクで「ピ・ア・ス!!」と言いました。

すると、サトコは「いくらだったの?」と質問してきます。

ああん、もう。ステディには内緒なんだってば~~~!!!

私は今度は「1・2」とジェスチャーしました。

1.2万じゃないわよ?

12万円よ!!

すると、サトコは「うへえ……」とドン引きしていました。

どうやら、値段は伝わったようです。

サトコは私の近くまで来て、さらにドン引きしていました。

 

 

サトコ「シングルピアスでそんなにするの!?」

 

 

わーわーわー!!!!

だめだってばあ!!!

ステディにばれちゃうじゃないかあ!!!

しかし、ステディは料理に夢中で気づいていません。

私はほっとして、ピアスを箱にしまいました。

 

そして次の土曜日……。

この日はステディとデートの日!

私はさっそくハチドリのピアスと手持ちのピアスを合わせてつけていきました。

すると……。

 

 

 

 

 

ステディ「この鳥さんって前からいたっけ??」

 

 

 

 

おおっと……!!!!

すごい……すごいぞ、ステディ。その観察眼……!!!

あたいのおニューのピアスをすぐに見つけるとは……!!!

 

ステディ「おいくら?」

 

ギャフン!!!

 

私「いくらだと思う?」

ステディ「うーん、4万円くらい……」

 

なわけあるめえ!!!

全部ダイヤじゃぞ!!!!

購入したピアスを安く見積もられたことに腹を立てた私はすぐに言い返しました。

 

私「定価は165000円よ!!!」

 

わー!!!バカバカバカ!!!!

そんなこと言ったら、買値もバレちゃうじゃないかあ!!!

 

すると、ステディは「だ、大丈夫なんだよね……?」と震え声で言ってきました。

お、オホホホホホ……。

大丈夫ではないざんすけど、ラクマでとびきり安くなっていたからつい……ね。

そ、そうよ!!

ステディもこの間、言っていたわ!!

私が70万円をフリマアプリで手にしたって話をして、30万円のピアスが欲しいと言ったら、10万円程度にとどめておきなさいって!!

ステディに怒られたらその話を持ち出そうと思い、身構えていましたが、ステディは「可愛いピアスだね」と言って、それ以上の追及はしませんでした。

ほっ……。やっぱりステディは優しいわ……?

しかし、さすがにステディにおんぶにだっこはいけないわよね……。

ステディから無理やり仕事をもらっている身だし、今後はピアスを衝動買いするのは控えなくっちゃ……。

ああ、でもでも。今回のハチドリピアスは大満足の買い物だったわ!!!

このハチドリさんを大切に大切にしよーっと!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 失敗したかもしんない……。買い物……。 最近、ステディがマンサイ堂で可愛いものを見つけてくるので、つい調子に乗って私も買っちゃったのよ……メルカリで。     …
    2023.01.13
  • 東京旅行の模様をアップしている最中なんだけど、先週の土曜日、秋田に行ったのね。 その報告を。 秋田はね~~。いい感じに田舎で過ごしやすかったよ~~(岩手住みのお前が言うなって話なんだけど)…
    2023.06.27
  • 現在、東京に遊びに来ている千葉N子です。アニョハセヨ~~~!! ついに行ってきましたよ、kataokaさん!!!! 聖地・kataoka!!!!!!! やっふ~~~~~~~~~~~~…
    2022.11.24
  • 今年も冬がやってきた~~~♪ お気に入りの服を着る季節がやってきた~~~♪ てことで、ルンルンしながらお高いスカートやズボンをタンスから引っ張り出してきたワ・タ・シ! さーて、今年も…
    2021.09.02
  • 美容週間第二弾っ!!! 美容週間のムーヴメントは続いているわよお!!? 最近、おすすめ動画に美容系のyoutuberのものがよく出てくるんだけど、その中で「おおっ!!」と思ったのが、この動…
    2023.11.18