可愛いのよ、プチプラでも可愛いものは可愛い

友達が一目ぼれした3000円のネックレスが可愛い

2022.07.20 / 千葉N子

私のお友達がね、「可愛いネックレス見つけた~~~~!!」と教えてくれたんですよ。

彼女は私のようなガチ宝石マニアではなく、ファッションのちょっとしたアクセントになってくれる存在として、ネックレスを愛用中。

そんな彼女なので、ネックレスにかけるお金は多くて1万円くらいなんだそうですが、そんな彼女が「ヤバい可愛い!!」と言ってこんなネックレスを見せてくれました。

地元でウィンドウショッピングを楽しんでいたときに、雑貨屋さんで見つけたのだそう。

このネックレスのブランドのアクセサリーはいくつか並んでいたものの、「4ever」という文字があしらわれたそのネックレスに一目ぼれしてしまったそうです。

そのブランドは、1つ1つのネックレスに言葉を添えていて、彼女が気になったその「4ever」のネックレスにも、言葉が添えられていました。

 

 

 

『「永遠」ってコトバもいいけど「4eva」でも伝わる人が出来るといいな。』

 

その一言に、ズキューンときちゃったという友達。

「私もそういうことをよく考えてたの!永遠はないけれど、それでもこの素敵な日常が永遠に続けばいいのにな、って!今の私にぴったりなネックレスだって運命を感じたの!!」

な、なんて純粋で幸せな子なんだろう……彼女は。『今の素敵な日常が永遠に続けばいいのに』かあ……。

たしかに私もステディと会ってからは人生バラ色じゃわ……。

そんなわけで、友人はそのネックレスを購入。購入したその手で、ネックレスをつけて、その日1日は過ごしたそうなのですが、とても幸せな気持ちになったといいます。

ウーン、いい話だなあ……。

『文字モチーフ』のネックレスと言えば、私も20歳くらいの頃、可愛い~~~と思ってつけていたネックレスがあったんですよ。

そのネックレスは筆記体で書かれていて、当時の私は「なんて読むかわかんないけど、このネックレス可愛い」と思ってつけていました。

そんなある日……。

当時の彼氏が「それ、なんて書いてあるの?」と言って、読み始めたのですが……。

 

 

 

 

 

『ゴ……リラ……。これ、ゴリラって書いてあるよwwwww』

 

 

 

 

 

まさかの『ゴリラ』というプレート!!!!!!

めちゃくちゃ恥ずかしかったよ、あたしゃあ……。

今まで『ゴリラ』というプレートを首から下げて笑っていただなんて……!!!

そんなわけで、友達のネックレスの文字は素敵でしたが、中には「んん!!??」と思うような文字が書かれているネックレスもあるので、お忘れなく……。

今では私も、ちゃんと書かれている文字に注意して買い物をしてます……よよよ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事