デブって……デブってええ~~~~~!!!

おデブちゃんと言われた日

2022.11.13 / 千葉N子

この間、父と母と私の3人で食事しに行ったんだけど、そのときの話がひどかったから共有するわね?

3人で食堂に入って、私はメニューを眺めていたのよ。

そしたら、母が「ぷーっクスクスクス!!」と笑いだして、父も「ははは」って笑い出したの。

一体、何事?と思って、聞いたら……。

 

 

 

おデブちゃんの女の子と、ひょろっひょろの男の子が食事してて、女の子の方が『ごちそうさまです』って言って、男の子の方が『いやいや、全然です!』みたいな会話をしていたんだって。

おデブちゃんの女の子はその道で食べていってるのでは?と思うほど、奢られ慣れていて、手慣れていた」というのよ。

 

 

 

 

それで、フンフンと話を聞いていたら、母がこう言いました。

 

 

 

「ちょうどあんたくらいの体型よ」

 

 

 

ががががが~~~~~~~~~~~~ん!!!!

ちょ……その子、どこよっ!!!???

見せてちょうだいよっ!!!??

くそう……母の目にも父の目にも、私は相当なデブに映っているようだ……。かなしひ。

 

 

にしても、『おデブちゃん』って失礼ではないかね!!!!

『ぽっちゃり』とか『ふっくら』とか、もっと言いようがあるだろう!!???

 

 

他人事の話なら、なんと言われようが関係ないけど、『私と同じ体型』と言われると気になるもんだわね……。

はあ……。「おでぶじゃないやい!!」って言いたいところだけど、75キロもあるしなあ……。

立派なおデブでかなしひ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事