夏休みって感じ

N子とステディの休日

2021.08.19 / 千葉N子

やっほー!今日はステディとデートに行ってきたよ!

今日、お昼ご飯を食べていたらステディに「天気もいいし、ちょっとデートしない?」と言われました。足を伸ばしてドライブデートしようとのこと。

ひゃっほーい!!

ってな感じで、私は二言返事でOKしたのです。

まず向かったのは、ダム!!

ドドド~~~っと水が流れる様子を見に行きました。

こちらがステディがドローンで撮影したダムの写真!

 

 

すごく静かな水面なのに、水が落ちるところだけドドド~~~ッと落ちていくのが不思議な感じでした。

あと、ドライブの途中で半分に割れた橋を発見!!

いつぞやの大地震で割れちゃったそうです。こわあ……。

 

次に向かったのが「じゃぶじゃぶ広場」なる公園。

その昔……、私が子供だった頃は、このじゃぶじゃぶ広場、めっちゃにぎわっていたんですよねえ。釣り堀なんかがあって、みんなで釣りしたり、ゴーカートに乗っていたり……。

あれから30年。

じゃぶじゃぶ広場はどうなったかというと……

 

 

 

 

人っ子一人いねえ!!!!!

 

 

ゴーカート広場は閑散としており、釣り堀はくさっぱらになっていました。

じゃぶじゃぶ広場の名前の由来になったお水を張ってあるはずの広場はカラッカラ。

「ノットジャブジャブ!!!」「ノットジャブジャブ!!」

と言いながら、我々は公園を見て回りました。

その後は、湧水を飲みに行ったり、ステディが夏のスキー場が見たいというので、スキー場へ。

たびたび音楽イベントを主催しているステディは、このスキー場を借りて音楽イベントがしたいらしく、「近くの温泉に泊まってもらって集客して、お祭りイベントができたらいいなあ」とうっとり。

帰りにはちょっと足を伸ばしてジェラート屋さんに向かいました。

ジェラート、撮ろうと思ったのですが、どんどん夏の暑さで溶けていくので、急いで食べる羽目に……!!

ジェラートはかぼちゃとブルーベリーとチーズクリームのアイスを選んだのですが、とてもおいしかったです!

 

そんなわけで大冒険し、最後にスーパーへ寄りました。

なかなかお夕飯の献立が決まらず、ぐるぐるスーパーを歩いていた私は、ハッとひらめき、高らかに声をあげました。

 

私「クックパッドに登録しようかな!!!」

ステディ「クックパッド?」

私「これから先も献立に悩むことがあるかもしれないし。私が献立を決めるの!食べたいものをリストアップして、ステディに教える!!」

ステディ「はは。N子ちゃんはリストアップして僕が作るのね……」

 

そう、だってあたくし作れませんもの!!!

えへへ……。

作ってあげたい気持ちはあるんだけどさ。

でも、ステディのほうがずっと料理の勘が素晴らしいから、私は洗い物係に徹したほうがいいと思うんだよね……へへ。

そんなわけで今日のお夕飯はキノコたっぷりそうめんとカモ肉のローストで決まり!!

今夜もうまいものが食べられそうだ……じゅるり。

家に帰ると、我々は旅の疲れもあり、居間で大の字になって昼寝しましたとさ。

いやあ、こうして突発的にお休みできるのがフリーランスの強みよねえ。よっしゃ、明日から頑張って仕事するわよお!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事