夫婦になってもいつまでもデートしたいなあ

【日常】夫婦の土曜日デート

2021.08.29 / 千葉N子

やほー!

今日は土曜日のデートの話をするね!

 

我が家は週に1度、土曜日にデートをしているんですが、今回はジブリ映画『アーヤと魔女』を見に行くことにしました。

前評判が悪すぎて、逆に「いや、我々は数々のひどい映画を見てきた」「この映画もどんなに悪かろうときっと笑いに変えられるだろう」と話し合い、「いざ、参ろう!!!」と気合をいれて見に行ったのです。

 

まずは、お昼に『北上 ポンシャ』さんにお邪魔しました。

この間はウナギのパスタを食べましたが、今回はカルボナーラ。あと、デザートにはコーヒーと梨とピスタチオのパフェをチョイス!

カルボナーラはチーズがとーっても濃厚で美味でした!

梨とピスタチオのパフェは、ピスタチオのナッツ感がざくざくしていて、それが梨のシャリシャリとマッチ。カスタードのアイスでしっかりまとまっていました!

 

ううむ、期待を裏切らないお味!!

11時半開店と同時に満席になっちゃう理由も分かるわあ!

 

 

それから映画が始まるまではデパート内をウロウロ。

早速、とあるカーディガンに一目ぼれして「あれまーー!!!かわいいーーー!!!」と大はしゃぎしたのですが、お値段3万円弱……。

貧の乏な今、3万円は痛い……。ぐむむ……3万円かあ。

今日、今月の生活費用に7万円下ろしたけど、これを使う……?

でもでも、4万円で一か月乗り切るって心細くないか……??

たまにはステディとランチにも行きたいし、そうなってくるとこの3万円をポーンと使っちゃうのは……。

店員さんもぐいぐいくるタイプで、「素敵です!!!すごく素敵!!!色違いもあるのよ!!」と押しに押してくるので、さらに購買意欲ダウン……。

結局、その階と違う階をウロウロしたり、ZOZOタウンで似たようなものがないのか探したのですが、私がビビッときたカーディガンのようなものはなく、恥を忍んで戻ると、品番を聞くことにしました。

 

私「たくちゃん、あのお店に行って、品番聞いてきてくれないかなあ?私、恥ずかしくて……」

ステディ「うん、すごく恥ずかしいよね……。あと、あの店員さんだからにらんでくるかもね」

私「うううう……!でもでも即決できないんだよお!!」

 

電灯に心惹かれる夏の虫のように、ふらふら~~っとカーディガンに近寄っては、店員さんに見つかり「バチバチバチッ!!」と弾かれること数回(何回もお店に戻った)

結局、品番をゲットし、あとでゆっくり考えることにしました!!衝動買いしない、あたし、エライ!!

で、衝動買い欲も収まったところで、映画を鑑賞することに。

結論から言うと、『アーヤと魔女』面白かったです!!

前評判のひどさはなんだったんだ……?って感じでした。

まあ、ひとつ言うならば、最後の10分が畳みかけるように終わり、「え、ここで終わるの!!????」というところで終わったのが残念だったかな?

実はこの『アーヤと魔女』、もうテレビ放送されたものらしくて、多くの人は「あの続きが見れるに違いない」と思って足を運んだようなのです。

でも、続きなんてなくてがっかり……みたいな。

たしかに、続きがあると思ってわざわざお金を出して観たのに、テレビと一緒だったら、がっかりするよねえ。

そして、ラストはおなじみのお店でカレーを食べて帰宅!

カレーは、よっぽどお腹がすいていたのか、気づいたらカラでした……(写真撮り忘れた)。

うむむむ……!!

私みたいな食いしん坊はいつもシャッターチャンスを逃すのよね……。次回、リベンジするわ!!

今回もとーっても楽しい1日でした!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ぎゃわわわわ~~~~ん!!!!! せっかく書いた記事が消えた~~~~~~!!うおー――ん!!!! ま、別に大した話はしてないんですけどね……フンっ!! なんの話をしていたかというと、…
    2022.01.12
  • ピアスを買うことになったので、kataokaさんのお店に電話をかけました。 いつも、「あー!千葉さん!」と言われるので、先回りして「岩手の千葉ですが……」と話し始めると、向こうから「はあ?誰だよ…
    2021.06.30
  •     お誕生日よ~~~~~~!!! わたくし、千葉N子のお誕生日っ!!! 39歳のお誕生日が近づいてまいりましたっ!    …
    2024.02.08
  • タワー・オブ・テラーで遊んだ後は、ベネチアン・ゴンドラに乗りました。 夜になると、めちゃくちゃ混むと噂のゴンドラですが、それも納得だなあと思いました。 見て!! 眺めがすっごくいいの…
    2022.08.25
  •   やっほー!仙台行ってきたよ、仙台!!! 今日の洋服のテーマは『ザ・ブラック』 こーんな感じにまとめてみました。   上下ブラックの…
    2021.10.30