嬉しいこと言ってくれるじゃない

嬉しいこと言ってくれるじゃない

2023.10.10 / 千葉N子

ステディと今日、病院に行ってきました。

私の持病の病院ね。

私はわりと重度の病気なので、一か月に一度定期的にお薬と容体を見せに行ってるのよねん。

相変わらず、薬の副作用の眠気は続いていて、14時半の予約だったんですが、13時半の時点でふらっふら。眠くてしょうがないので、くつろいでいるステディの隣に寝っ転がり

「化粧しなくていいかなあ?今日」

と言いました。

化粧しなかったら、15~30分は眠っていられるじゃんね?

するとステディは「化粧はした方がいいよ」と言いました。

「そのあと、スタバに行くんだろ?」

まあ、たしかに……。

仕方なく気合いで起き上がったものの、やっぱり眠くてふらふらしながら化粧開始。

「わたしが化粧したところでなにか変わるかね?」とぶぜんとしながら言うと、ステディはこう言いました。

 

 

 

「『かわいい』が『きれい』になるよ」

 

 

 

ス、ステディ……!!!

なんだお前、ホスト経験でもあるのか……????

 

 

 

ステディのふいの発言にすっかり気をよくし、「きれい?そうかね、きれいかね」と言いながら、パフパフとお粉をはたき、お化粧完成っ!!

なーんだ、やればできるじゃんね、わたし。

その後、病院に行って、薬をちょっと減らしてもらい、スタバで仕事をして帰りました。

かわいいがきれいになる、か……。うふふ……。

と、今も脳内で反芻しています。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事