かなしみ

ステディ・ロス

2023.10.01 / 千葉N子

ステディがね、ここ2日ほどいないのよ……。

ステディ・ロス……。

 

 

 

土曜日の夜にね、泊ってくるんだってさ。仕事の都合で。

それで、私はもうなんにもやる気がなくなり、だら~~~~~~~~~っとしていたのよ。家で、だら~~~~~~~っと。ソファに寝転がって、youtubeを見て。

そしたら、6時過ぎにステディから連絡があり、「今から一瞬だけ家に戻る」とのこと……!!

 

 

 

な、なんやてえ!!?

 

 

 

6時半くらいに帰ってきたステディは「朝、顔合わせないで行ったから、顔見てから行こうと思って」となんともうれしいことを言ってくれました。

そして、「あ、明日なんだけどさ、明日も泊ってくることになったんだよね」と……。

 

 

 

はあああああああああああ~~~~~~~~~~~????

 

 

 

 

懇意にしているお店のマスターが、いつも車で飲めないステディを気遣って、ホテルを予約してくれたんだって……。ぐむむ、余計なことを……!!(鬼畜)

私は寂しさのあまり、涙目になりながらこう言いました。

「ステディ……、私はね、重病人なんだよ 介護してもらえないと生活できない重度の病気持ちの女なの!『家内は重い病気ですから、家に帰ります』って言ってよ!」

いや、これはあながち間違いではないんだけど、まあ、2日くらいなら1人で過ごせるんだけどさ。

ステディはからから笑いながら、「N子ちゃんはほんとおもしろいねえ」と言いました。

 

 

おもしろいと思われたくて言ったわけじゃないやい!!

 

 

そして、めざとく私の履いているズボンを見たステディは、「なんで俺のズボン履いてるの?ステディを身近に感じたくて、着たのかい?」だって。

 

 

 

ち、ちかくにあったから履いただけでいっ!!!!

 

 

ステディ「かわいいねえ」

 

 

 

そんなわけで、小1時間ほど、ステディは滞在して出かけることに。

朝、荷物が届いたら払っておいて、と言われた1万円を差し出したのですが、そのときふと思いついて。

「ねえねえ、ステディ ステディがいない間の慰謝料として、この1万円を置いていかないかい?」と言ったら、ステディは「ぐぬぬ……」という顔になりました。

ステディ「これをあげたら、3日いなくてもいいの?」

私「いいよ」

ステディ「現金なやつだなあ……」

私「ほれ、よこしたまえ」

ステディ「なんか、やだ!!!」

あ~~~ああ、ステディのいない寂しさをどう表現したらいいのかね。かなしみだよ、かなしみ!!慰謝料としては1万円が妥当ですよ!!

まあ、結局そんなこんなありつつ、ステディは仕事場に向かったのでした……。

これが昨日の出来事。

明日には帰ってくるう!!!うれしいなあ~~~~~!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
メルカリ沼にずぶずぶのアラフォー。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 今日はしばらく紹介していなかったアクアマリンのチェーンリングについてご紹介します!! あれは去ること2か月前。 N子はアベリさんで買い物をしたのです。 購入を考えていたのは、これ! …
    2022.11.01
  • 今日は入院していたおばあちゃんが退院して、施設に入るというので、朝はやく起きたんですよ。       私は寝るときに睡眠薬をがぶ飲みしている女なの…
    2023.01.18
  • ヨッス、久しぶり!! みんな元気にしてた?   しばらく、Xも更新してなくて、ネットの友達には「死んだ?」と思われてたと思うんだけど、大丈夫。ピンピンしていたわ。 &…
    2026.04.19
  • やほー! お腹もすっかり治り、今日は美容室に行ってきたわ!!   いつもお世話になっている美容室に初めて行ったのは、一昨年の夏。 そのとき、私は元カレに「女の子は黒髪…
    2021.08.29
  • ガンと告知されてから、ステディは食事療法にめちゃくちゃ気を使っています。 お菓子はNG、お肉やチーズも控えめに。 そして、最近はお茶を自作しています。 今日も私が起きて居間に行くと、…
    2022.09.17