戦利品は白いパンツよ!

オンワードのファミリーセールに行ってきた!

2023.08.28 / 千葉N子

この間、オンワードのファミリーセールに行ってきたわよ!!

今回はその模様をお伝えするね。

ファミリーセールは金土日と行われるそうで、我々(私と母)は金曜日の9時半(開店と同時)に乗り込んだんだけど、もうすんごい人で、速攻試着室が埋まったわよ!!!

いやあ、熱気。

熱気がすごい。

私はというと、クレジットカードをじょんぎり切っちゃって、使えるのは現金とデビットカードしかなかったから、ほぼ戦意はゼロ……。限りなくゼロ……だったわ?

でも、ジーンズコーナーで昔狙っていた白パンツを発見し、ちょっと「お!!」と思いました。

割引率は20%。

ほかの商品が50%の中、これは強気な値段だけど、まあ、ジーンズ素材なら通年着られるからねえ……。

 

 

 

オンワードのポイントもあるし、買っちゃう!!!

 

てなわけで、私はさっさとジーンズを袋に入れ、母を探すことに。

母はというと、1980円の50%オフとかいう、激安商品を何点か袋に入れていました。

そう……そうなのよ、この女は本当に禁欲的なのよ……。

この禁欲な母に育てられたとは思えない、強欲女。それがわたし。

母のラインナップを見た私は、すぐにこう言いました。

私「どうでもいい商品何点かより、これぞめちゃくちゃお気に入りってものを1点買うほうがいいと思うけどね~~」

すると、母は考え込み「……そうなんだけど、これぞというものもとくに見つからなかったのよ」とごにょごにょ。

なので、2人でぷらぷら~~っと23区Lを見て回り、私が「おっ!」と思ったものを母に勧めてみることに。

母は私が渡したものの中で2点ほど気に入り、「上品だよ!」という私の合いの手を受けて、購入することにしました。

そうそう、せっかく50%オフなんだからさ、ちょっとは冒険してみるべきよ!

というわけで、私はポイント使って9000円ほど。お母さんは25000円ほど使ってフィニッシュしましたよ、と。

 

 

 

あ~~ああ。クレカ切っておいてよかったかも~~!!

 

 

クレカ切ってなかったら「とりあえず」で何点かお買い上げしていたもん、絶対。

10月には82万の支払いが待ってるし(これに生活費35万がのしかかるう!!)、今、買い物するわけにはいかんのだよ、私!!!

働いて、働いて、お金を返していくううううう~~~~~~~!!

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  •   バッグとスカートを買うと約束してしまったわたしは、ステディと合流した後、上野に向かいました。 「焼肉行こうぜ、焼き肉!!」 と叫ぶわたし。 すると、ステディも「い…
    2023.06.23
  • あたしゃねえ!!! 借金を返すわよ!!!!! 返すったら、返すわよ~~~~~~~!!!!!(ぼおおおおおおお) というわけで、今日、銀行のおまとめローンに申し込んできたわ!!! …
    2022.03.11
  • ある日、ステディと一緒にテレビを見ていたら、ステディが突然こう言いました。       「あたし、この人ならいけるわ?」   …
    2022.12.10
  • ステディが入院してからというもの、毎日「何度だった~~??」と連絡を取り合っている我々。 今回は、ステディから来たLINEでビビったものを紹介します。   味がしない事件発生!…
    2021.08.13
  • ステディは私の服装をチェックしてくれるのですが、ステディが命名したものに「おっぱいしぼり」というものがあります。       「ちょっと、おっぱい…
    2022.09.10