やっぱり欲しいものは欲しい!!

やっぱり買っちゃった!!kataokaさんのリング!!

2022.04.16 / 千葉N子

やっぱり……欲しい……。

どうしても……欲しい……。

あのリングがなくなっちゃったら、私はひどく落ち込むと思う……。

なんであのとき、買わなかったんだ、って。自分を責めると思う……。

そうよ、私は2年前、あのリングに一目ぼれしたの。

そして、あのときkataokaさんに問い合わせたけど、返答がないままに時が過ぎたの……。

2年越しの今……!!!

ホームページに出てきたあの子を買わずしてどうする……っ!!!

 

 

 

しかし、現在の借金は460万円……!!

どうする私……!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果。買いました。

ええ、……これにも長い長い戦いの歴史を刻んだんだけどね……。

まずは、おさらいするわね?お目当てのリングはこの子。

でもね。この子って、動画で見てもらったら分かると思うんだけど、くるくる映り込む色が変わるでしょう?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kataoka(@kataoka_jewelry)がシェアした投稿

 

私は黒い斑点みたいなのが映りこんでいるこの状態に一目ぼれしたんだけど、ホームページで見ると、そんな斑点ないのよ……。

でね、色石は実物を見ないと購入しちゃいけない、って友達が言っていたのを思い出して。勢いで買うのはむちゃかなあ……と思ったのね。

それがまず1ステップ目。

2ステップ目で私は「勢いをつけたら買える」と思い始めたの。つまり、2個リングを買う、と。そうすれば、お目当ての子がはずれでも、もう一個のリングでプラマイゼロになる、と。そう考えたの。

でも、2ステップ目は大きな賭けだったわ……。

だって、2個も買ったら、余裕で70万円コースよ……?

リボの支払いを計算したら、月1万円ずつ返していくと、30万円の利子がつくことが分かって愕然としました。

でも……。

 

月1万……それをずーっと払い続けていれば、この可愛い子たちは手に入る……そう思うと、ええい、やっちまえ!!!という気にもなりまして……。

それで、ついに「ええい、やっちまえ~~~~!!!!」とネットで決済しました。

でも、カード会社はそんな私の決断を、カードをやべえやつにのっとられたんじゃないかと勘違いしたらしく「お前の買い物かどうか調べるから待て」と言ってきました。

そのとき。ハッと気づいたの……。

 

 

 

私って異常な買い物をしているんじゃないか、って………。

 

 

 

 

 

悩み始めると、吐き気までしてきて、「2027年まで仕事があるかどうかもわかんないじゃない!!」という気にもなり、私は意を決してkataokaさんに電話をかけました。

「あのう……すみませんが、今保留中の支払いをキャンセルしてもらえませんか……?」と。

店員さんは嫌な顔一つせず、OKしてくれました。

ああ、このとき……失礼な態度をとられていたら……!!!

不快な思いをしていたら、きっともうkataokaさんでは買い物をしなかった……!

なのに、あなたは優しいの……。

 

 

もはや、こっちが振ったのに、彼氏に「ありがとう。楽しかったよ」ときれいに別れを告げられて、未練たらたらになってしまった女状態……!!!!!!

 

 

 

その後、私は2日間悩み続け、ようやっと結論を出しました。

「うん、買おう!!!!!!」と。

そんなわけで、またもやkataokaさんに電話をかけ、お目当ての子だけ引き取りたいということを伝えました。

お目当ての子は約30万円とわりとリーズナブルな価格だったから、まあ……なんとか返せる……と思う。

『買い物はその商品が買いたいんじゃなくて、買おうか悩んでいるときに伴うストレスから解放されるのが快感なんだ』

 

って誰かが言っていたけど、本当ね……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事